※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重増加に悩んでいます。食事制限できる方法を知りたいです。

いま妊娠5ヶ月(19w5d)、そろそろ妊娠6ヶ月にさしかかる妊婦です。

1ヶ月に1キロまで!・・・と体重増加に気をつけていたのですが、この土日旅行に行ってあっという間に1キロ増えてしまいました😂😭😱
5ヶ月に入って、月1.5キロ増えた計算になります。


まだ5,6ヶ月なのに、トータル2.5キロ増えるなんてやばいですよね(泣)
とりあえず食事制限しようと思いますが、同じような経験された方いますか?
体重調整・制限うまくできましたか?!

コメントいただけると嬉しいです😢💓

コメント

ぶー🐷

今妊娠6ヶ月です。
5ヶ月の時の体重と今の体重を比べると
私も2㌔太って、産婦人科の先生にキープしてねーと言われました

  • ももたろう

    ももたろう

    キープしないとですよねー💦
    これからクリスマス、年末年始のごちそうシーズンがくるので、体重抑えたかったのに・・・
    年末がおそろしいです😱😱😱

    • 12月2日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    クリスマスと年末で、食べてしまいそうですって産婦人科の先生に言いました。

    なら、食べ過ぎに注意ですよー太りますよと言われました。

    • 12月3日
aya

わたしも土日でお出かけすることが多かったので、平日の食事を気にするようにしました😅この時期だと湯豆腐とか、具沢山の豚汁とかでお腹満たしてます🥺💦

  • ももたろう

    ももたろう

    湯豆腐や味噌汁、スープで、体重キープできましたか?😣💦
    食べれば食べただけ増えるのでほんと嫌です(泣)
    とりあえず夜は味見程度につまむだけで抑えようと思っています・・・

    • 12月2日
  • aya

    aya

    それまで気にせず食べていたので、体重の増えるペースはゆっくりになりました!
    こんなに体重管理大変だとは思わなかったので、ほんとに辛いですよね😭😭😭

    • 12月2日