※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ
妊娠・出産

妊娠検査薬の判定線が気になり、症状について相談中。受診前で不安があり、HCGの分泌量や検査結果について心配。新しい仕事もあるため、気持ちを落ち着かせたい。

おはようございます☀
先日、妊娠検査薬の判定線の濃さで質問させていただいた者です。

3w6dのフライングから初めて、合っていれば今日は高温期17日目なのですが、昨日と今日は確認線が少し濃く出ていて不安なのと、2、3日前の検査薬と比べてあまり判定線が濃くなっていないように思うのですがどうでしょうか・・・

胸の張りもあまりないし、おりものもカッスカスで増える事もないです💦
昨日の夜から生理前にあるお腹のギュルギュルがあるのと、腰痛が治まってきているのでまた4月の繰り返しなのかと落ち込んでいますT^T

明日が受診日ですが、とても気が気じゃありません(>_<)
判定線が濃くなっていかない場合、HCGの分泌量が増えていないという事でしょうか・・・
今日は新しく決まった飲食店での仕事なので、あまり考えないようにしたいとは思うのですが心配で昨夜はあまり寝れませんでした(;ω;)

上2つは乾いて色褪せているので分かりにくいと思いますが、確認線の方が薄いです。
やはり下2つはあまり判定線が濃くなってませんよね・・・?💦
どう思われますか?💦

コメント

あや

私も薄かった日がありました。尿の濃さにもよると思います✨

• 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

コメントありがとうございます😊

普段からあまり飲み物を飲む方ではないので、尿が薄いというのはないかなぁ・・・と思っていたのですが、飲んでなくても尿が薄い事ってあるかもですね💦

朝一3時過ぎの尿だったのであまり濃縮?されていなかった可能性はある気がします(>_<)

• 12月2日
れんれん

これ以上濃くならないんじゃないですかね?😅
十分濃いですし、逆転現象起きてるので
しっかりHCG増えてると思います!

コメントありがとうございます😊

webを徘徊しているともっと確認線が薄い方も居て、私のは確認線が濃くなるし判定線はあまり代わり映えしないし・・・と思っていましたT^T

これ以上濃くならないんじゃ?と言っていただけて、心が少し軽くなりました(o^^o)

逆転現象を信じて、明日の診察に臨もうと思います😊

• 12月2日
いぬ

質問になってしまうのですがすいません😭
こちらの検査薬で今回、妊娠されていましたか?😭✨

大丈夫ですよ(o^^o)

5週0日で6.55ミリの胎嚢を確認して、胎芽や心拍はまだなので確定は頂けていませんが、次は16日の検診になります(^_^*)

胎嚢はちゃんと子宮内で確認出来ました(*´꒳`*)

• 12月12日
  • いぬ

いぬ

そうだったんですね✨
    教えて頂きありがとうございます🧡
    検査薬、早い段階から濃く反応されていますね😳

• 12月12日

いえいえ(^_^*)

私も驚きました😅

海外製の早期妊娠検査薬では高温期9日目から薄く色付いたのでもしかして?!と思いフライングで試したらこの濃さでした😲

• 12月13日
aa.

突然すみません。
この周期で出産までいたりましたでしょうか?

この時は残念ながら8週目での稽留流産でした💦

下の写真は息子が生まれた時の検査薬ですが、予定日4日前が9/11の検査薬で薄く反応ありで、9/14が生理予定日前日9/15が生理予定日当日のチェックワンファストでこの濃さでした。

参考にならなかったらすみません💦

• 12月25日

こちらが1日前と生理予定日当日の検査薬です。