※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

家計の悩み:月の支出が多く、パートで収入を増やしたいが難しい状況です。

みなさん月いくらくらい、何に使ってますか?

旦那手取り20万 私来月時短復帰手取り多分13万
2歳の娘認可、来年には二人目産みたい。


家賃5.6万
駐車場6千円
水道4千円程
電気4千円程
ガス冬6千円程
jcom7千円
携帯2人で2万5千円程
保険2人で1万程
積立保険1万程
車ローン1万4千円程(ボーナス時はさらに15万)
食費3万以上
化粧品5千円
保育園4万
ガソリン1万
おでかけ雑費5万くらい


毎月27万くらいは使ってます😣多すぎますか?
家賃抑えるため住みたくもない場所に住んでいて
食費とお出かけ代おさえても
旦那の給与だけで生活なんて無理すぎて。

短い時間のパートで子供のそばにいたい😢


稼ぐために18時でフルタイムで働けるところに
転職しようと思ったが全滅😣
やはり子供いるとどこも受からないものでしょうか





コメント

ニャン太郎

同じような感じです💦
うちも家賃、水道代など生活費で25万は使ってしまいます。
前にママリで同じような質問をした所、同じ人がたくさんいて普通なんだと思いました😅

パート決まりにくいですよね…
私も探しましたが、パート出るより、保育園や一時保育の代の方が高くて(と言うか保育園激戦区で入れない)
子供が幼稚園入るまではプラスになるほど、働くのは無理かなぁと考えています😭

あと、携帯代を見直すと良いかもしれません!
うちはワイモバイルにして2万から1万になりました。

deleted user

家賃や保険が違うので、それ以外のとこで35万くらい使ってます😅💥

光熱費1.5万
通信費0.8万
食費2.5万
外食費5万(夫の昼食代込み)
日用品1万
夫婦のお小遣い10万
保育料・習い事8万
レジャー費3.5万

お子さんいての仕事探しだと、コネやツテもしくは資格等がないと厳しいですね。。

マーブルチョコ

家賃込みなら多くないと思います!
うち家賃かかってないのにもっと使ってます
私も我慢が苦手だししたくないので働いてますね
就活はタイミングだと思いますよ
私はフルタイム8時から16時です

我が家は雑費と食費がけっこうかかってて使ってます(^-^;
学資、習い事、小学校で8万
水道ガス電気2~3万
ケータイとネット3万
車のローン3.5
旦那のお小遣い2万
ミルク1万
などなどトータルで月に35万くらい

お米は秋にお米屋さんのからまとめ買い
車の保険も年払いです

  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    保険と積み立てが抜けてました!五万です

    • 12月2日
  • まま

    まま

    小学校て月どのくらいかかりますか?😣

    • 12月2日
  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    学校固定で引き落としあるのは1.5万くらいであとは必要に応じて集金がありますよ
    今は育休なので学童いってないですが学童行ってたときは+二万くらいでした

    • 12月2日
hmama ❤︎

私も旦那手取り20万で私パート7万程今は育休なので2か月に一回10万入ってます!

家賃6.7万
駐車場6千
水道5千
電気4千
ガス6千
携帯2.5万
保険(学資含め)2.5万
積立2万
食費2.5万
保育園2.7万
ガソリン1.5万
日用品雑費1.5万
NHK2か月に1回4460円

程なのでほとんど一緒です!
家賃痛いです😭

  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎


    +オムツミルクで2万...

    携帯代は減らせるかなと考えましたが機種代のことで一年後の更新の時に乗り換えたほうがお得になるため1年後にuqmobileに乗り換えて減らす予定です!

    • 12月2日