※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろまつ
妊娠・出産

初めての相談です。不妊治療クリニックに通っており、凍結胚盤胞移植を…

初めての相談です。
不妊治療クリニックに通っており、凍結胚盤胞移植をしました。
陽性判定をいただいたもののHCGの上がりが悪く、4月18日6w1dでHCG997胎嚢見えず異所性妊娠疑いとのことで大きな病院へ紹介されました。
紹介先の病院にて20日HCG1114胎嚢見えず。
出血も少しあったことから不全流産か子宮外妊娠ということでその日に掻把手術となりました。
内容物には妊娠組織らしきものは確認できず。
22日HCG1474→そのまま入院、腹腔鏡手術となりました。
稀ですが腹膜妊娠だろうとの診断。
翌日1200ほどに下がっていたものの手術3日目HCG2050と上昇。
腹腔鏡手術で採取した組織は病理検査中でしたが数値が上昇していることもあり、メソトレキセートという抗がん剤を50mg筋肉注射となりました。
27日HCG2800ほどに上昇。
このまま入院していても他に何も検査等することはないので…と言われ不安を抱えたまま退院し現在に至ります。
妊娠箇所不明だそうです。ホルモン値の推移が低い為MRIでも確認できないでしょうとのことでした。
明日血液検査をしに行きますが、また下がってなければもう1度抗がん剤注射と言われております。
先が全く見えない不安と突然出血などの急変が出ないか心配です。
またこのままどこに着床したのかもわからず消えていくのかと思うと胸が痛いです。
どなたかこのような経験をされたことがある方お辛いお話だとは思いますがお話聞かせていただけませんか?
最後にうまくまとめれず長文になりすみません。

コメント