※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントで、姉妹が同じものを欲しがっており、喧嘩が心配。同じものを買うべきか悩んでいます。

クリスマスプレゼントなのですが、長女はプリキュアのマイクみたいなものが欲しいと言っています。次女はまだわからないのですが、お姉ちゃんが持ってるものが欲しいという感じで最近ではお互いに物の取りあいで喧嘩が絶えません。お姉ちゃんだけマイクで次女に違うもの買ったとしたら、喧嘩するのが目に見えています。
同じものを2つ買うのはなんかもったいない気がしてしょうがありません💧歳が近い姉妹がいる方こういう場合同じものをプレゼントするべきでしょうか?

コメント

ティス

私自身に姉がいますが、幼い頃は姉の物がうらやましかったです。
いつも姉だけ欲しい物を与えられ、姉がいらなくなったり使えなくなったら回ってくる…。

同じものでいいと思いますよ。

moon

姪っ子がそうでした。
その時期は全く同じ物を2個買ってあげてました。
無駄な気がするのはわかりますが、じゃあ姉が貸してくれるかって言ったら貸してはくれないし、姉のものには違いないので買ってあげた方がいいと思います。
ずーっとじゃないし、一時的なものです。