※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊活

産後2ヶ月経ち、2人目を考えています。不妊原因はなく、女の子希望です。産み分けは体外受精ではなく、タイミング療法でしょうか?同じような経験の方いますか?

2人目をかんがえています。
産後2ヶ月がたちました。この子を授かるのに2年かかり、体外受精で授かる事が出来ました。
1人目が2年以上かかったので2人目もはやくから考えた方が良いのではないかと、来年あたり病院に行ってみようかなっと思います。
不妊原因は特にありませんでした。
2人目は女の子希望です。なかなか出来ない私が産み分け希望をするのはおこがましいかもしれませんが、このような場合はやはり体外受精ではなく、産み分けのタイミング療法になるのでしょうか?
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

知り合いが言われたのは、産み分けを選ぶか体外受精を選ぶか、だったそうです。

対外受精の場合は次の子を考えているなら早めに行動した方が良いですが、産み分けをしたいのであれば、授かるのに時間がかかる覚悟でタイミングを取ってくださいって感じだったみたいです。

結局、知り合いはタイミングでできず、一人っ子です。

• m.

m.

ありがとうござます。
    やっぱそうですよね、、、
    一度病院で相談してみてタイミングからまた頑張ってみようと思います。

• 12月2日
もろ

産後一年以内は出来やすいとも聞きますよね☺️
余裕が持てるタイミングになったらとりあえず早めに自己流でもタイミング取ってみて、授かる兆しが見られない様なら受信しようくらいに考えると気が楽かもしれませんね❣️
私も2人目産み分け希望だったので卵胞チェックだけ病院でお願いしていました😊
今のところ女の子かな?と言われています❣️
どちらも育ててみたいという願望を持つのは何もおかしい事じゃないと思いますよ☺️
応援しています✨

• m.

m.

ありがとうござます。
    タイミングから頑張ってみようと思います😊

• 12月2日