※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ@1m
家族・旦那

愚痴になっちゃいますが、、、このやり場のないモヤモヤを吐き出したく…

愚痴になっちゃいますが、、、このやり場のないモヤモヤを吐き出したくて😭

現在妊娠後期、来月出産予定の者です。着々と準備が進んでいた中、衝撃的な出来事がありました。

前からベビーカーは義実家がお祝いでプレゼントしてくれるという話になっていたので、一緒に買いに行くということ、欲しいベビーカーの型番(コンビの4キャス)を伝えておいたのですが、、、義母から先日、実は既に用意していたこと、しかも私達夫婦の知らない義母の知り合いから中古美品で買ったという衝撃的な内容のメールが届きました。

しかも欲しいベビーカーでは全くなかった、、、それに対し旦那は激怒、義母はしょんぼりするだけ。

結局自分達で買うことになりましたが、そもそもお祝いで勝手に中古買うとか有り得ないですよね?こちらに相談もなく、物も見ていないのにどこの誰かわからない人からの中古品なんて、、、。義母の言い訳として、シートと枕の部分は新しい物に買い換えたから良いかと思って買ったとのことでした。

私もリサイクル品にそこまで潔癖ではないですが、初めての出産で特にベビーカーは安い買い物ではないと思い下見していたぶん、こちらになんの確認もなく勝手なことされ、バカにされたような気分になりもやもやしました(--;)

今度義実家にご挨拶に行くのですが、なんだか気まずいです。。。ただの愚痴になりすいません。

コメント

みみちゃん

うちの義母も中古を使えばいい発言がありましたが、絶対要らないアピールをし、無視して新品買ってます。自分の身内のとかなら良いですけど、知らない人の中古は嫌ですよね💦受けとれば、これからも中古でいいと思われるかもしれないので、気にしなくていいと思います!

• みーこ@1m

みーこ@1m

そうなんです、身内や友達で、自分の目で見て納得するなら自己責任でいいと思うんですけど、会ったこともない人だったので😭気にせず断ります、ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月2日
くるみ

そもそもお祝いで中古がありえないです😅
常識がないのかバカにしてるのか。。。
中古がいいならお祝いとか言わず、普通に買ってあげるって言うべきだと思うし、欲しいもの伝えてるのにそういうことするのが不思議すぎです。
旦那さんがガツンといってくれる人で良かったですね🥰

• みーこ@1m

みーこ@1m

今回のベビーカー事件(笑)までは会えばいい方なので、メールでのやり取りがちょっとズレてるかな程度だったのですが、常識がないなって正直思いました😵先手をうっても無駄に終わりほんと不思議な方です😯ありがとうございます😊もう丸無視して、自分達で好きなベビーカー買います🤩

• 12月2日
はじめてのママリ

初めての出産のお祝いで
いくら綺麗でも中古は、、
ないですね😅

先日義兄の誕生日で
メルカリの新品でグラスをプレゼントしようとしたけど
考え直してやめました
いくらなんでも
人の手に渡ったものをお祝いにするのは、、、と

ただたんに
なんにもない時に渡すのならいいと思いますが😅

今度行くの億劫だし気まずいですね💦もし私なら貰って使わないかもしれません、、
ベビーカー他の人にも貰って
交互に使ってますとかなんとか言って笑

• みーこ@1m

みーこ@1m

私もメルカリは利用するので中古が絶対嫌という訳ではないのですが、買いに行く約束すっとばして、新品を買うならまだしも中古って😰ってなりました(--;)私も貰ってたら使ってないですきっと笑 共感していただきありがとうございます🙇‍♀️

• 12月2日

うちも義父が勝手に中古だか誰かのお古だか分からない物を用意されてました。

なんかズレてる人たちだなとは思ってましたが、まさか中古用意されるとは思ってなくて貰うべきか断るべきかとっっっても悩みましたが、私自身誰が使ったか分からないような中古品(友だちや兄弟ならOK)に抵抗があるのでお断りしました。

良かれと思ってしてくれたにしても、勝手に用意されるのも中古品をプレゼントとして渡そうとするのもどうかと思いますよね。

• みーこ@1m

みーこ@1m

ありえないですよね、中古なんて😰わかります、前々からちょっとズレてる感じはあったので先手をうって型番まで伝えてたんですが無駄に終わりました笑 お断りした後、特にトラブルにはならなかったでしょうか?

• 12月2日

退会ユーザー

色も紫で全然好みじゃないし、なんなら元嫁さんの時に使ってたやつと同じ、、と旦那が言っていて、余計に常識ないんか?って思いました😅苦笑

全然トラブルにはなってないですよ𖤐
    もしかしたら旦那が何か言われてるかも知れませんが、中古持って来る方が常識ないし悪いと思っているので、言われた所でって感じです!笑

• 12月2日