※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーコ(^_^)
妊娠・出産

妊娠週期がわからず不安です。先生によると、生理不順で週数が変わることがあるようです。胎嚢の大きさで週期を決めるのでしょうか?お知恵をお貸しいただけますか?

妊娠週期がどれが正しいのかわかりません!
前回の生理からすると、6週5日ですが、先生に生理不順だから1週間送らせて5週5日と言われ出産予定日も一週間遅らせた日にちになりました(;ー◞౪◟ー) 胎嚢がこの前やっと見えて1センチぐらいでしたꉂꉂƱʊ꒰>ꈊ<ૢ꒱❣❣ この胎嚢の大きさで週期を決めるんですか??

コメント

azu5523♡

最終生理開始日が0週0日ですが、それは28日周期の方の場合になります。
排卵日を2週0日と計算された方が良いと思います。
排卵日の特定が出来ていない場合は胎嚢や胎芽の大きさから推定して予定日を計算しますよ(^^)
まだ予定日もズレる可能性があると思います。
5週で胎嚢が確認出来るのは正常です。
6週に入ると心拍確認まで出来ると思います♡

ともみんʕ•ᴥ•ʔ

周期はそういえば変わらなかったです!
10週0日の検診で赤ちゃんの大きさは9w±1週間だったのですが、母子手帳にはそのまま10週0日と記載されてました☺︎♥️少し小さいと心配になりましたが追いついてくれたので良かったです:*:・(*´ω`pq゛
私は一番初めに病院行った時胎嚢の大きさで大体5週目くらいかなーって言われてほぼその通りに予定日決まりました♩排卵日のずれもありますし、5週目と思ってた方が良いかもですね♩♩赤ちゃんすくすくと育ちますように♥️

ぴーちゃん

私は心拍確認後の次の検診での大きさで予定日決まりましたよ😃
最終生理からだと正確な排卵日は基礎体温と排卵検査薬してない限りわからないようです😅

エコーでの大きさは、赤ちゃんの大きさで測った週数です。
今後の予定日は、先生が決めた予定日になりますよ!

ふうなママ

週数が早いうちは大きさの差はほとんど出ないみたいなので、生理不順な方でも予定日はほぼ間違いないんじゃないですかねー😊😊

オジョママ

予定日の修正、私は検診のたびに修正されましたよ(;;)
生理から数える方法が一般的ですが、きちんと婦人科の先生に診てもらって出された予定日がきちんとした予定日です(*^¬^*)
私も毎日修正されていたので、自分で思っていた予定日より一週間ほど遅くなりましたし、最終的に予定日確定したのは10wくらいのときでした(´-ω-`)
5wで予定日決まったのでしたら母子手帳も早くもらえるかもしれませんね(*^¬^*)

アーコ(^_^)

ありがとうございます!排卵日も微妙で、基礎体温測っていたのですが、先生にも悩ますぐらい体温バラバラで…本当、妊娠したのが奇跡です!今回もダメかなって思い諦めてたんですが…

6週目の心拍が楽しみです( *´艸`)

2週間後に検診です!

アーコ(^_^)

となると、5週目と思っていた方がいいんですよね??

アーコ(^_^)

ありがとうございます!生理不順でも予定日は間違えないんですね?! 今年にママになるのも不思議ですよ😁

アーコ(^_^)

母子手帳って先生に貰ってきてと言われるまで貰わないんですよね?

多分、次2週間後に検査なのでそれが終わってからですかね?

予定日も修正されるんですね👍

ともみんʕ•ᴥ•ʔ

私は8週6日で予定日確定し、母子手帳もらってきてって言われました☺︎
以前から生理不順ではずかしながら自分で周期がわからなかったんですが、胎嚢や赤ちゃんの大きさで予定日は決まるから大丈夫だよって言われました♩
その後10週の時に赤ちゃんが9週初め位の大きさで経膣エコーの予定日1週間遅れましたがこの前13週の検診で大きさ追いついて当初の予定日になりました☺︎☺︎

アーコ(^_^)

私は、生理不順、基礎体温バラバラで…本当、自分の周期がわからなかったですよ!

追いついたり、するんですね!😁そうすると、また周期も変わってくるんですかね?

◡̈♥︎

私も一週間くらいずれてます‼︎
6週でまだ胎嚢しか確認できませんでした(꒪д꒪)
あとエコー写真の字見て思ったんですが、私と同じ病院かもしれないです!笑

アーコ(^_^)

まじですか?!
2週間後にまた、病院なんで心拍まで確認出来ればと思ってます😁

◡̈♥︎

栃木じゃないですか?
違ってたらごめんなさい!笑
私はあと一週間後くらいに病院で心拍確認です(´◡͐`)

アーコ(^_^)

そうです!

一緒ですね😁 予定日も近いですね✨