※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすっくま
妊娠・出産

臨月で便秘から下痢になり、再び便秘に悩んでいます。下剤を飲んでも大丈夫か不安で、陣痛とのタイミングも心配です。出そうな気配はあるが踏ん張るのが怖い状況です。

こんにちは!
臨月入って、まだ陣痛こないかなーってソワソワしてます!
妊娠中、ずっと便秘で悩まされていたんですが、臨月入って1週間くらい下痢になり便秘解消だーっと喜んでいたら
また便秘復活です‥‥。なんとか出したくて病院でもらった下剤飲もうかなと思ってますが、生産期に入って飲んじゃっても平気でしょうか?(;_;)いつ出てくるか分からないので下剤飲んでから陣痛来たら‥‥とか考えちゃうと飲むのためらってしまい😭
うんち出そう〜っていう気配もあるし、おならもよく出るのでおもいっきり踏ん張れば出そうなんですけど、踏ん張るのが怖くて‥‥

コメント

いちご

私は飲んでました!
逆にお腹に溜まってる方が出産のときに出ちゃう気がして💦笑
下痢になるということはお産が近づいていますね( ^ω^ )

• みすっくま

みすっくま

たしかにうんち溜まったまま出産のほうが不安ですね😭笑
    やっぱり下痢って近づいてますかね\(^^)/早く出てきて欲しいなーって思ってるのでドキドキワクワクです♩

• 5月1日