※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃも
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、大崎市の産婦人科について教えてください。わんや産婦人科、関井レディースクリニック、大崎市民病院の比較や費用について知りたいです。ちか子クリニックでの通院経験もあります。

いつもお世話になっています!
妊娠検査薬で陽性反応が出たので、お産する病院について教えてもらいたいです🙇‍♂️

大崎市のわんや産婦人科、関井レディースクリニック、大崎市民病院であればどこがいいですか?
1人目は里帰りしていたためこちらでの産婦人科はよく分からず…
かかった費用なども含めて色々教えてもらいたいです🙇‍♂️

ちなみにですが、月経困難症などでちか子クリニックには夏頃まで通院していました!

コメント

ゆう

お金が一番かからないのは市民病院だと聞いたことがあります。
私は、わんやで出産したのですが、後で値上げしたと聞きましたので参考にはならないかもです。
ご飯は普通に美味しいし、スタッフも親切でした。
ちかこクリニックは、出産前までは見てくれて、その後市民病院で出産という方式だったような?(分娩が初対面の先生だったと知人がいっていたなあ…軽くしか聞いていなかったので間違えてたらごめんなさい。)

• あちゃも

あちゃも

市民病院は他よりは安く済むと聞きました!
    今年に入ってわんやは値上げしたんですね💦
    でもご飯が美味しいのは魅力的ですね!
    ちか子クリニックだとセミオープンシステムなんですよね!それは1度説明を受けたことがあります!
    ありがとうございます!

• 12月2日
ちゃー🐻

わんやに通ってます!増税してからのちゃんとした料金は分からないのですが、助成されるぶん以外に10万くらいはかかると思っててねと言われました!
上の方の言うようにお金かからないようにするのであれば市民病院だと思います!
友達が言ってたのですが、ご飯も美味しくないし祝い膳という名の普通の病院食だったよと言われました😂
わんやはディナーもあり、プラスで料金払えば子供の分も用意してもらえますか😊

• あちゃも

あちゃも

やっぱり10万ほどの手出しはあるんですね😖
    1人目の時15万だったのでそれくらいならまだいいかなーと思ってます!(笑)
    子供の分もディナー用意してもらえるのは嬉しいです😊
    安さだけでは決められないです~😂
    ちなみに初診の時は事前に予約とか必要ですか?

• 12月2日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

出産の時の持ち物が授乳ブラ、産褥ショーツのみでそれ以外はお産バッグに入ってるので荷物も少なくて済みます🙆🏻
    土日、夜間とかじゃなければそんなに手出しかからないと思います!☺️
    1人目出産した時ほかの方が頼んでたの見ましたがお子様ランチ?が出てた気がします🐥
    初診の時は予約なしで行きました!問診票に記入すればあと尿検査してくださいと言われましたよ😊
    妊娠してるかどうかの最初の検査で8千円くらい支払いました!

• 12月2日
  • あちゃも

あちゃも

お産の準備が少ないのはいいですねー!
    土日とかにならないようにしたいですね(笑)
    さっきHPみてみたらお子様メニューって載ってました!(笑)

やはり初診は高くなりますね😭

• 12月2日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

今年から変わったみたいで最悪体ひとつで来ても大丈夫と言われました!産褥ショーツもお産バッグに追加になってて入ってたので😊
    土日だと結構お金痛いですよね😂笑
    載ってるんですね!見たことなかったので気になるので見てみます笑笑

初診だけ結構かかりますね💭
    この前から妊婦健診には別な先生入ったみたいで先生2人になったっぽいです!

• 12月2日
あいにゃん1227

1人目は関井で2人目はわんやで産みました。
関井は平日夜間からお世話になって12万手出し。
わんやは日曜の朝に出産して13万でした。
ご飯はどちらかというと関井の方が豪華な感じでした!
お祝い膳が2人でも食べきれず。。
わんやは部屋も広くてキレイですが夏に出産ならオススメしないです。
部屋がとても暑いです。冷房がなかったです。。
ただエコー写真とかいっぱい貰えました。
市立は友だちが出産してましたがご飯美味しくないけど母乳育児したい人はここがオススメといってました!
待ち時間は関井は予約の時間通りでしたがわんやはかなり待ちました!

• あちゃも

あちゃも

関井はご飯が豪華なんですね😳せっかくなら美味しいの食べたいですよね🙆

今のところ8月が予定日なので暑いのは嫌ですねー😭
    そうなると関井かな?と傾きます!(笑)
    市民病院はあくまで病院食ですもんね😂思ったよりはマシ!と友人にも言われました(笑)
    特に母乳にこだわってもいないので余計に迷いますー!
    関井は初診の予約とか必要ですか?

• 12月2日
  • あいにゃん1227

あいにゃん1227

すみません下に書いちゃいました🙏

• 12月2日
はじめてのままり

こんにちは。
4月にわんやで出産しました、
金曜の朝に入院、出産は土曜のお昼前です!促進剤とか使って12万円でした!わんやにしたきっかけはごはんです!すっごい美味しかったです、おやつも毎度楽しみで😊💓あとは、準備するものが少なかったのがメリットです!
入院して、出産して思ったのが、助産師さん沢山いて、どの人もみんな優しくて、本当に助かりました!何回ナースコールしたか!!笑笑
お部屋もきれいでした。
でも次産む時は関井がいいなぁと思ってます!皆さん言うように、最後の日のご飯が豪華すぎて、たべきれない!みたいです、気になってしょうがないです!笑笑
でもわんやの先生と助産師さんにもう一度お世話になってもいいなぁと思う。。
市民病院は、皆さん言ってるように、安いけど、準備するもの多い、病院食、母乳促進、って感じです。

わんやかせきいがいいですかねぇ。

• あちゃも

あちゃも

やっぱりわんやのご飯は美味しいんですね😍
    優しい助産師さんがいるのは心強いです!
    関井のご飯そんなに豪華なんですか?(笑)
    気になってきました(笑)
    迷いますねー😭
    市民は安いけど、んーという感じですね(笑)設備が整っているのは魅力的ですが😖

• 12月3日
あいにゃん1227

私も出産がちょうどめっちゃ暑かった時期でしかも暑がりなのでちょっとしんどかったです。笑
みんな暑いのか入り口のドア開けるんで赤ちゃん泣くと気を使ってしまってせっかくの個室なのにーとは思いました!
そこだけは残念でした泣
関井は初診の予約は必要なくて直接行く感じです。
お子さんが遊べるスペースあるので待ち時間あっても気は楽かもしれないです。

• あちゃも

あちゃも

確実に夏のお産なのでそれはきつそうです😭
    関井も予約は不要なんですね!
    キッズスペースあるのは助かります😭なるべく保育園に行ってるタイミングに行こうと思います😖

• 12月3日
ままりん

関井で最近産みました!
二日間促進剤使って、吸引で産み、
個室3日間利用しましたが、
手出しは7万5千程で、
思ったより安くてびっくりしました笑
個室使わなかったら、
6万ジャストくらいです♪

関井の先生は、
毎検診ごとに「なんか気になることとか心配なことある?」と聞いてくださるので、
自分から質問できないわたしにはすごくありがたかったです✨

ご飯も毎度豪華で、旦那も美味しい♡バランスいいね♡と食べてました笑
私は毎度、お味噌汁が本当に楽しみでした...笑
3Dエコー見れるところも魅力的です♪

あまり並ばないし、
次も関井で、産みたいと思ってます♪

• あちゃも

あちゃも

お産お疲れ様です😭💕
    最近のお話きけて嬉しいです!
    個室使ってもそれくらいならかなり助かります!(笑)

関井はあまり待ち時間がなく済むときいてます!子供と行くこともありそうなので待ち時間が短いのは助かります!
    このまま関井を受診しようと思い始めました(笑)

• 12月3日
  • ままりん

ままりん

ちなみにこれ、お祝い御膳です♪
    このほかに、ケーキワンホールと、
    フルーツバスケット、炊き込みご飯がありましたが、
    画像に収まり切りませんでした笑

わたしのとき、
    ピンクのお皿にのってるのは、
    フォアグラです(´⊙ω⊙`)

• 12月3日
  • あちゃも

あちゃも

返信遅くなりました💦
    すごい豪華なお祝い膳ですね😍今から楽しみです!(笑)
    先日関井に行ってきました!朝一で行ったのもありあまり待たずに済みましたー!
    母子手帳っていつ頃貰うように言われましたか?

• 12月7日
うれい

わんやで産みました!
ご飯が美味しいし、夫婦でコース料理も頂けますよ!
私は16万くらいですと産後に言われましたが、急遽2日で退院になったので9万くらいになりました!