※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
妊娠・出産

33週目に入り、右側の腰や骨盤付近が痛み、胎動でさらに痛むことも。下腹部の痛みも不安。陣痛かどうか心配。出産まで2ヶ月あり、不安要素が気になる。

明日で 33週目に突入します🙌

腰痛が酷すぎて日常生活で歩行するだけでも痛いし
長時間立っていられません😓

右側の腰、右側のそけい部、右側の骨盤付近
ぜんぶ右側が痛みます😞

胎動でぐーっと強く押された時も
腰がピキっと痛くて
神経が圧迫されてるような感じ?です😭

同じ方いらっしゃいますか??

多分腰からきてるのか下腹部も痛いときがあって....
あれ?陣痛じゃないよね?と心配になります(´・ω・`)

こんなんでこの先大丈夫なのだろうか....
出産まであと2ヶ月ぐらいあるのに😞

骨盤の痛み下腹部痛は 切迫の兆候 など
検索したら不安要素ばっかり出てきます😫

どうしたらよいものか( ;꒳​; )

コメント

あちゃん

その気持ちめちゃくちゃ
分かります😂😂😂
なんか痛いときにあれ?
って思っちゃいますよね💭
今の時点でこんなに苦しかったら
あと2ヶ月どうなるんだーと
考える毎日です😂😂😂

しーちゃん

マタニティヨガをしたり、
検診の時に妊娠中も使える湿布を
もらったりしましたよ(*^^*)

ママリ

そのくらいの週数のときは大体の人が骨盤あたり痛むと思います!私も右のお尻側の腰痛がひどくて寝返りするたびに起きてしまってました💦
あまり心配なさらなくて大丈夫だと思いますが不安なら産院にきいてみるといいと思います‼️

あこびー

32週です。私も歩いたり寝返りの時に恥骨が痛いです😭
ワコールやピジョンの腹帯、トコちゃんベルトを色々試しています。サポートがあると歩くのが楽です。
まだ出産まで2ヶ月もあるかと思うと心配ですよね。

deleted user

私も今32週ですが、動く度に恥骨が痛くて最近は腹帯巻いたりしています!動きたいのに痛いしどーしたもんかなと思って悩んでます。みんな通る道だから仕方ないのかと諦め気味です

ミケ

めーっちゃ分かります😭😭
私も今33週ですが、9ヶ月入ったあたりから腰が痛すぎてやばいです。。

家の中を歩くだけでほんとに精一杯って感じですよね。。😭

私はトコちゃんベルト着けたら気持ち楽になりましたよ!
とはいえ痛いですけどね😂笑
あとは寝るときに旦那にマッサージしてもらうと楽になります!

友達が整体行ったら楽になったって言ってたので、妊婦でも行けるところ探してみようかなーと思ってます!

お互い頑張りましょうー😭

ぽこ

腰痛!来ました!グキっといきなり痛み出して、2日間でしたが。あとは股関節の筋肉痛が酷く、歩くのもヨチヨチな感じにずっと続いています。
耐えるしかないですね、お互い頑張りましょう!

ままり

妊娠後期は仕方ないですね💦😅

私も腰痛と、恥骨が痛すぎてベッドから起きる時とかやばいです。

妊婦でも使える湿布は効きませんでした😓
気休めで温めたりしてます。
少し楽になるようなきがします。