※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひつじ
子育て・グッズ

水泳を習い事したいです。6ヶ月から始められると聞いたのですが、経験者の感想を教えてください。

こんにちは。習い事っていつから始めていますか??
私は水泳させたいな〜と思ってるんですが同じ方いますか?
家族、友達と話していたら6ヶ月ぐらいから水泳習わせれるみたいってことなんですが、してる人いたら感想など教えてください。

コメント

ぴこりーな

うちの近くのジムでベビースイムがあり、6ヶ月からokということで今月から習い始めることになりました。
先月体験に行ってきたのですが、ちょうど眠くなる時間にレッスンなので(10時から)、初めはキョトンとしていましたが後半は眠くてギャン泣きでした汗
でも、子供のペースで進められるので、あまりにも泣いてダメなら早めに上がっても大丈夫とのことで、途中で出ました。
水の好き嫌いもあるし、一度体験に参加してから決めるのもいいと思いますよ(^_^*)
着替えが結構大変でしたw

• おひつじ

おひつじ

習い始めたんですね(*^^*)私の実家は海が大好きで私も大好きで夏は必ず海に行くので水に慣れてほしいな〜ってゆぅのもあり、水泳ってバランスよく筋肉つくってゆぅのもありしてほしいな〜って思ってます(⌒▽⌒)
    週?月?に何回ほど通う予定ですか?

• 5月1日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

ベビースイムは水に慣れたり、あとどちらかといえば、親の運動になったり気分転換にもなりますよね!
    私も海に行くの大好きです♡
    今のところ、お風呂で頭からシャワーしても嫌がらないようになることが目標ですw
    月に4回なので、週一回のペースですね!

• 5月1日
  • おひつじ

おひつじ

親の運動にもなるんですね!ダイエットにもいいですねw
    週1回ですか!参考にさせてもらいます(*^^*)

• 5月2日
ママちゃん

6ヶ月だと親子スイミングですよね♪ お母さんが水着になることやその前後着替え諸々が苦でなければ、親子スイミング魅力的ですよね!
私も親子スイミングには興味あったのですが上記にあげたことが引っかかり、2歳から子どもだけで預けられるスイミングに通わせてます!

• おひつじ

おひつじ

親も水着になるんですね💧それはそれで抵抗ありますよね(笑)2歳からなら親は水着ぢゃなくていいんですね!!考えてみます(⌒▽⌒)ありがとうございます!

• 5月2日
yu__

バイトで水泳の先生してました♪
たしかに6ヶ月から習うことは
できますが、まだしなくても大丈夫
だよーって先輩コーチも言ってました!
私は3歳から習ってたし、
6ヶ月からなんてもったいないって
ゆわれました٩( ᐛ )なので、うちは
3歳から習わせようと思ってます(^^)

• おひつじ

おひつじ

へぇ〜もったいないんですか!なんでもったいないんですか??教えていただけると参考になります!

• 5月2日