※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママイ
子育て・グッズ

育休明けでお金がなくてストレス。他の家族が羨ましい。ストレス解消方法を教えてください。

1歳6ヶ月の子育て中です!
育休も5月で終わりフルタイムで働いているんですが、保育料やら、家に入れるお金や食費などでほぼ自分に使えるお金がありません。ほかの家族を見ると外食や子供服などたくさん買っていたり、旅行へ行ったりうらやましいです💦お金も使えないので自分の楽しみがなくてなんだか寂しいです。。旦那とも休みが違ってなかなか任せてどこかへとかも難しくて(´-﹏-`;)皆さんはどんなストレス解消方法されていますか?おしえてください(´-﹏-`;)

コメント

chiaki(*^^*)

私も自分のお金は全くないです。旅行なんて持っての他‼︎

私は、とにかくコーヒー飲んでました‼︎笑
コーヒー飲んでストレス発散‼︎

• ママイ

ママイ

自分だけかと思ってました💦みんなそうやってがんばっておられるんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 12月14日
  • chiaki(*^^*)

chiaki(*^^*)

いやいやーほんとないですよ‼️笑

なさすきて、旦那には内緒ですが、月に1度の少し高いコンビニスイーツを楽しみに日々過ごしてますよ^ - ^
    今月はローソンのGODIVAコラボを楽しみに頑張ってますね^ - ^笑笑

• 12月14日
ぽち

好きなアニメみてます😆

• ママイ

ママイ

なるほど!!私は独身の時は買い物などお金を使うばかりが発散方法だったので、それもいいですね(ˊ꒳ˋ)♥︎

• 12月14日
たらさん

私も5月から復帰しました。
美容師なので、給料も少なく、毎月自分のお小遣いはほぼ無いし、休みも合わず旅行なども行けません。
寂しいですよね…。
そんな私のストレス発散法は、月曜日に息子を保育園に送った後に、撮ったテレビ番組を見ながらお菓子とコーヒーを飲んで一息入れることです!

• ママイ

ママイ

なるほど!うちの旦那も同業です💦休みは週一で近くで見ているのでたらさんほんとうに大変だとは思いますがお互い頑張りましょ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )ありがとうございます

• 12月14日