※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろりんこ💋
家族・旦那

離婚経験がある方教えてください!旦那と離婚することになり養育費とかの…

離婚経験がある方教えてください!

旦那と離婚することになり
養育費とかのことを決めたいから
離婚協議で離婚したいと伝えたところ
養育費は払う気ない。お前は金ほしいだけやろ。
金は俺が子供と会うときに必要なもん買うからと言われました。
でも、そうしたら後々揉めるもとなので
ちゃんとしたいんですが

払う気ない。っていうのは、通じるんですか?
あと、婚姻費用も払ってもらいたいんですけど
離婚するまで私が勝手に家にお金を取りに変えると
取られた!とか騒ぎ立てそうな豹変旦那なので
どういうふうにはなしすすめたらいいですかね?

離婚に関して全くわからなくて教えてほしいです。

あと養育費はらうなら
親権あらそいも弁護士やとってすると言われてるんですけど

もー、産後17日目で精神的にも参ってしまって
親権とられたらどうしよう。とかふあんだらけで
誰か教えてください。。。

コメント

のすけたろう

離婚協議ちゃんとした方がいいですよ!絶対に揉めるし、決めとかないと渡さなかったり、決まってても渡さないとかあるのでちゃんとした方がいいです。決めといたら払わなくなった時に給料から引いてとれるので、
離婚するんですから相手の我儘聞かない方がいいですよ。

私はそれで後悔しました!

離婚したら本当に色々子供にお金かかるし、あるのとないのは、全然違いますから

  • めろりんこ💋

    めろりんこ💋

    コメントありがとうございます。
    離婚協議ちゃんとした言っても俺は払う気ないからといってるんですけど
    払わないって言ってるのを払わせることできるんですかね😭?

    • 12月1日
  • のすけたろう

    のすけたろう

    家庭裁判でもして、やる事ちゃんとしたほうがいいですよ!
    ちゃんと弁護士やら書類やら準備して、決まったのに払わないとかあるので、最終的には給料差し押さえとかできるので

    • 12月2日
  • めろりんこ💋

    めろりんこ💋

    それって、離婚調停でちゃんと決めて公正証書作ったらいいんですよね?
    弁護士雇ったらめっちゃ金額高いって聞いたので😭

    • 12月2日
  • のすけたろう

    のすけたろう

    文書作成して、両家の親も交えて話しあった方がいいと思います!
    文書かかすなり、させて離婚した方がいいと思いますよ!
    そしたら弁護士費用などもかからないので!

    • 12月2日
  • めろりんこ💋

    めろりんこ💋

    そうなんですね!
    ちゃんと給料差し押さえとかできるように
    公正証書はつくっとかんとやし
    ちゃんとします😭

    • 12月2日
楽々

離婚協議って双方で話し合って決めるものなのでこれだけみてると話し合いに応じない気もしますし、お金のことなら調停にして弁護士たてたほうが確実だと思いますよ。

  • めろりんこ💋

    めろりんこ💋

    離婚調停の、費用って、どのくらいかかるかとかわかりますか?😰

    • 12月1日
  • 楽々

    楽々

    調停自体は2000円ちょっとでできますよ!切手と収入印紙の料金だけです!

    • 12月1日
  • めろりんこ💋

    めろりんこ💋

    ありがとうございます😭😭

    • 12月1日
ちぃ☆

養育費払う気ない。
金欲しいだけだろ。
俺が子供と会うときに必要なもん買うから〜などのくだりが同じすぎてビックリです😂

養育費払う気ない人が親権って…まともに取り合うと疲れるので本気であちらが親権とろうとしてきた時に対処すればいいと思います!
話し合い、調停などで。
今は離婚を切り出したのがめろりんこさんであれば、離婚したくない、養育費払いたくないで、もがいて攻撃してるだけだと思います。

  • めろりんこ💋

    めろりんこ💋

    ほんとですか?笑
    私もびっくりしました!
    こっちが育てるのに
    こっちがちゃんと考えて買うものぐらい買うし!って感じですよね😭
    責任感のなさに絶望です。
    二人目生まれたばかりでまだ17日しか立ってないし
    働いたりもできないし
    いま実家にいる状態なんですけど、婚姻費用とかももらえるんかなーってふあんもありますけど、
    離婚するまでの生活費なんで
    もらっていいですよね😭

    そうですね!
    親権のことは向こうが本気になったときにします!
    とりあえずこーいうとき市役所にそうだんにいけばいいんですよね?😭

    • 12月1日
  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    私の場合は再構築も視野にあってからの別居だったのですが、さっきの話の金銭面の言動や行動で幻滅し離婚してしまいました。
    ほんと、絶望感しかなかったですけどそんな思いをさせる旦那にも腹立たしく思ってしまい無理だなーって💦

    うちも産前産後揉めに揉めたので、境遇似ててビックリです😂

    離婚の話し合いがしっかりなされていないのなら、生活費も請求することができますが、養育費を払わないと言っている人が払ってくれますかね?😭
    調停で請求の申し立ても出来るので相手次第で調べた方がいいと思います!

    不受理の申出は市役所で出来ると思います😔

    • 12月2日
  • めろりんこ💋

    めろりんこ💋

    私もです。
    家族でもう一度頑張ろうってなってたけど
    私の親にきついこといわれたからといって

    旦那がもーむりっすって
    私の親の前でいいはりましたからね。
    子供と私の事放棄したのとおんじですよ。。

    家にお金おいてあるから
    こないだまでは勝手にとって
    おむつとか買ってたんですけどね😭
    だからそうしようかなとおもって😭

    • 12月2日
  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    なんじゃそれ🤣
    もーむりっすって💦

    お金は共有の場所に置いてあるなら必要なら持っていって大丈夫だと思います!
    まだ離婚もしてないですし!
    でも、一応それ相応のレシートなどとっておいた方がいいかもしれませんね🥺
    私は明細見せろって言われましたから←
    貰ったのは全然足りない微々たるお金でしたけど…

    • 12月2日
  • めろりんこ💋

    めろりんこ💋

    よく親の前でそんな事いえたなっておもいます。
    言葉を何も考えんと言いすぎです。

    私も支払いとかあるので、
    そのぶんってもらっていいんですかね?
    それプラス食費とか😭

    • 12月2日
  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    切羽詰まった時に人間性ってでますよね😰

    調停では婚姻費用も相手の収入に応じて決まるので、それを目安に相手と相談して決めるかですね😔

    • 12月2日
  • めろりんこ💋

    めろりんこ💋

    いや、ほんとに。
    こんな状況になっても
    いえかえってこんの?
    とかいいだしてきてあせります。わら

    • 12月2日
  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    その前になんか言うことあんだろ!って感じですよね😥
    もう現実逃避してんじゃないですか?笑

    • 12月2日
  • めろりんこ💋

    めろりんこ💋

    もーあやまられても、親が大反対してるんでどうでしょうね😭
    知りませんw.wなにかんがえてるかほんとわからないんで。

    • 12月2日
  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    離婚しても、子どもがいると本当に大変です😭
    世話はワンオペが当たり前になるし、より戻して元旦那がいた方が大変も紛れたかもしれません。もしかしたら5年後、10年後元旦那が激変して良い旦那になったかもしれない。

    でも結婚すると決めたのも私、離婚することも私が決めたので絶対後悔はしたくないし、子ども達と笑って過ごしたいと思っています☺️

    めろりんこさんにとって素敵な未来がありますように✨

    • 12月2日
  • めろりんこ💋

    めろりんこ💋

    確かにどっちを選んでも後悔はしたくないし
    もし旦那と暮らすようになってまたおんなじ繰り返しになったときに困らないように
    お金もためとこうと思うし
    その時間はなんか意味があると思いたいし
    離婚したとしても笑って過ごせるように
    しんどくても後悔しないようにしたいですよね。

    ありがとうございます。❤
    ちぃさんも一人で大変なことも多いと思いますが、
    無理せずに子どもたちと幸せに暮らしてくださいね❤

    • 12月2日
ちぃ☆

お互い頑張りましょう☺️💓

m

前の投稿にコメント失礼します💦こちらからの面会条件はないから養育費払わない・子供の意志で会いたいとなった時に会う、その時にサポートするとのこと。
検索で見てたら全く同じだったのでその後どうなったか教えて頂きたいです。

うちの場合、今のところ親権は私でいいから離れたいと言われているのですが長引けば長引くほど子供の親権も欲しがりそうで怖いです💦