※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R、
妊活

生理予定日から6日経過し、妊娠の兆候もなく陰性。どんな可能性が考えられるでしょうか?経験者のコメントをお願いします。

生理予定日から6日が過ぎました。
生理が来る気配も妊娠の初期症状も特に感じられません。
ドゥーテストで検査してみましたが陰性でした、、、

どういった可能性がありますかね😭
似たような経験をされた方おられましたらコメントしていただけると嬉しいです😭

コメント

rere

あたしの場合無排卵でしたね(˚ଳ˚)

• R、

R、

コメントありがとうございます!
    無排卵という場合もあるんですね🤔無排卵だと生理は遅れちゃうものですか?年に何回か無排卵の月があるものなんですかね?
    質問ばかりですがよろしくお願いします😭

• 12月1日
  • rere

rere

あたしは年がら年中無排卵なんですが😭
    8日遅れて陰性からの注射で生理起こしてましたよ😭

• 12月1日
  • R、

R、

無排卵で生理不順だったということですか??🤔注射で生理起こすことができるんですね!
    病院は婦人科ですか?不妊専門の、病院ですか?🥺

• 12月1日
  • rere

rere

それもあります!
    生理こない時は注射されてましたね(˚ଳ˚)
    産婦人科です(˚ଳ˚)

• 12月1日
  • R、

R、

私ももう少し待っても陰性で生理来なかったら、婦人科に受診してみようと思います😢
    詳しく教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️✨

• 12月1日
(💙^o^💙)

可能性としては、排卵日がかなりズレて妊娠していると反応が出ない場合もあります。
あとは、体調の変調やストレスなどで、生理不順になり生理が来ていない、何か病気が隠れているなど、予定日に生理が来ない可能性は他にもまだ沢山あります。
特に体調も悪くなく、ご自身で異変を感じていないのであれば、もう少し様子みてそれでも生理が来ないのであれば婦人科への受診がいいのかなと。ただ一概に大丈夫とは言えないので、あとはR、さんご自身でどうするかになりますね~

• R、

R、

コメントありがとうございます!
    いろんなことが考えられるのですね🤔詳しくありがとうございます!
    体調は良いので、もう少し待ってみて婦人科に受診してみようと思います!

• 12月1日