※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみんちゅ
妊娠・出産

つわりで仕事休んでいる女性。復帰が辛く、気持ちが揺れる。どうすればいいか悩んでいる。

10月20日頃からもうずっと仕事休んでます。
つわりでしんどくて仕事どころではなく、保育園の送り迎えと家事だけで精一杯です。

仕事復帰となれば9時に家を出て、17時まで勤務です。
帰って夕食、お風呂、寝かしつけ。
旦那は仕事で頼れません。

職場のスタッフは皆良い人たちで理解もあるので、ゆっくり休んでね!と言ってくれますが💦

最近つわりもマシになってきましたが、9時から17時まで働くのが辛そうで、なかなか復帰に踏み切れません。

どうしたらいいですか?

よし!復帰するぞ!という気持ちになるまでまだ休んでていいのでしょうか?
そもそも復帰するぞ!と思える日が来るのでしょうか😭

上の子妊娠中は16週ぐらいまで休ませて貰ってました。
そのあとも16時までで仕事が終わるようにしてもらってました。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

時短が可能ならお願いしてみます😭

• えみんちゅ

えみんちゅ

長い期間休ませてもらって申し訳ない気持ちでいっぱいなのに、さらに時短をお願いとか心苦しいなー、と思ったり…

長い期間休みもらってるから、わたし1人が時短になったところで誰も困らないなー、と思ったり…

アドバイスありがとうございます😊💕

• 12月1日
Anki

私もつわりが落ち着いてきたけどまだ働ける状態じゃないので休んでいます...
職場の方々に申し訳ない気持ちわかります😭
もし無理して復帰して全然出勤できなくてもまた迷惑かけちゃうと思って私はまだ休んでます😭

• えみんちゅ

えみんちゅ

同じような方がいらっしゃって安心しました( ; ; )

いつ頃、復帰予定ですか?

わたしは特に決まってなくて…なんなら、毎日休みます!の連絡もしんどいと思うから出勤できそうになったらまた連絡してねー!って言ってもらってるので💦

いつ頃、復帰しようかと…

• 12月1日
  • Anki

Anki

私も無期休暇中です😅
    最近少し落ち着いてきて、出かけられるようになってきたので12月中には復帰できたらいいなと思ってます😊

• 12月2日
  • えみんちゅ

えみんちゅ

そうなんですね〜!一緒ですね!!!

わたしは毎日ごろごろ寝てばかりなので、復帰できるか心配です😩😭

• 12月2日
  • Anki

Anki

私も毎日ゴロゴロ寝てますよ〜😂
    妊娠中だからか眠くてめっちゃ寝ちゃうし夜更かししちゃうしで復帰できるか不安です😅
    無理せずゆっくりしましょう😌

• 12月2日
  • えみんちゅ

えみんちゅ

そうですね!
    つわりマシになったかと思ってたけど今日はまたしんどかったので😭
    心折れそうですが、お互い頑張りましょうー!

• 12月2日
ママ

すごくきついですね😭
可能であれば、つわりが完全に終わるまでとことん休みます😣まだ、ぶり返す可能性ありますし!

• えみんちゅ

えみんちゅ

やっぱり休みたいですよね!笑
    休みたいけど申し訳ない気持ちでいっぱいだなー、と悩んだり。

出勤しても結局仕事できないなら迷惑だし、休んだ方がいいよなー、とか思ってます。

アドバイスありがとうございます😊💕

• 12月1日