※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたて
子育て・グッズ

赤ちゃんのげっぷがうまく出せない悩みです。肩に乗せる方法が怖いとのこと。他の方法でもうまくいかず困っています。

ミルクあげた後にげっぷがうまく出せません。
自分の肩に赤ちゃんの顎を乗せるやり方は怖くてできないのですが、他のやり方でもいまいちうまく出せなくて困っています…

コメント

ちび

私もなかなかうまくできませんでした💦でもおならで出してる子もいるそうですよ!
出なかった時は顔を横にして吐き戻しても流れるよう寝かせてあげるといいですね👶🏻

横抱きでミルク飲ませますよね?
そのまま体を起こして、背中をさすったり軽くポンポンしてました!!
それか、1度寝かせて、数分後に体を起こすとゲップ出ました!

あかちゃんまん

1ヶ月検診で吐き戻しが多いと伝えたところ、ガスも溜まってるから、うつ伏せにしてあげると出ると言われました。
顔はしっかり横に向けてですけど。

なおこ

うちの子も、私が下手なのか息子が下手なのか、げっぷ苦手です💦おならはよく出るのでげっぷしなくてもおならが出たら良しとして寝かせてます!おならも出ないときはしばらく縦抱きして背中ポンポンしてると出ます😊100%ではないですが💦気持ち悪そうにしてなければ右向きに横に寝かせてあげたらいいと思いますよ✨