※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ファッション・コスメ

洋服に毛玉が出来にくい方法教えてください!切実な願いです🤲😭😭私の服の…

洋服に毛玉が出来にくい方法教えてください!切実な願いです🤲😭😭

私の服の扱いが間違っているのか、新品の服でも3回着ればすぐ毛玉ができてボロボロになります😭😭


洗濯方法は、
洗濯ネットに入れて、柔軟剤(レノア)少し多めにいれて、液体洗剤(ボールド)入れて、すすぎ一回で洗濯機をかけます。

ニットやセーターは、エマールのオシャレ着用の洗剤に変えてます。


手洗いは基本してません…。

ネットにいれて、柔軟剤、オシャレ着用洗剤にするくらいです。

それでも、毛玉はすぐできます!!


なにか改善法りませんか?!😭😭



あと毛玉取りは毎回しないといけないですか?🤔
一回着る度に毛玉取りすればボロボロにならないのかな?

毛玉取りをこまめにしたら、逆効果で布地が薄くテロテロになってしまい元の素材が何処へやら…笑😂😂😂


この冬の時期になると毎日悩んでます😤

子どもも服もすぐ毛玉だらけ〜誰かアドバイスくださいー😭😭

コメント

じゃすみん

裏返しにしてネットに入れて洗濯してみてはどうですか⁇🤔

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    やってみます😌‼️ちなみに、ニット類って一回着たらその都度洗濯しますよね?!🤔

    • 12月1日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    私はニットは2回着てから洗濯してます😅
    下にヒートテックとか着てるから大丈夫かなぁ⁇なんて思ってます(笑)

    • 12月1日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    たしかに!!笑インナーであまり汚れないですね🤔
    私洗い過ぎてたのかも〜😭😭💦💦

    • 12月1日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    冬場はコートも着ちゃいますしね〜😅
    皆さんが書いてる感じで
    とりあえず、すれないようにしたら毛玉は減ると思いますよ👍🏻

    • 12月1日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    私のやり方がどれだけガサツだったかよく分かりました😭😭💦💦しーさん!ありがとうございます〜🙇‍♀️‼️️💕️💕

    • 12月1日
アイス

裏返しにしてますか?😊いつも裏返しにしてネットにいれてます‼️

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    してなかったです〜😭💦💦💦

    • 12月1日
匿名希望

裏返しにしてネットの中でぐちゃぐちゃにならないようにきちんと畳んで入れてはどうでしょうか?

あと洗濯機パンパンに洗濯物を入れてませんか?

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ハッ…!!!!!きっとそれ可能性大大大です!!!🤭🤭🤭💦笑

    いつもめちゃパンパンにしてます!勿体ないって思ってついつい😂😂

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

洗濯ネットは大きくないですか?
ピッタリサイズのものに、裏返して畳んで入れて、おしゃれ着コースやドライコースの、優しく洗えるコースを選ぶといいですよ!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    お、大きいです。そしてその大きいネットに畳まずに、しかもパンパンにニット類を詰め込んでます笑😱😱言われて気づいた、最悪ですね😭😭

    優しいコース。ボタンの存在だけ知ってました😂😂笑
    これからそうします!!🙇‍♀️✨✨

    • 12月1日
ナル

★ニットを裏返す
★ちょっと厚手のネットに入れる(ダイソーにあります)
★きれいにたたんでネットの中で動かないよう、ピッタリサイズを使う

私はニットは毎回洗濯してますが、↑のことを実践してたらそんなに毛玉はできないですね☺️
基本、摩擦で毛玉ができるので、その摩擦を出来るだけ減らすようにするといいです。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そのやり方に変えるだけで、
    毎回洗濯しても毛玉できないんですね!🥺🥺✨✨

    摩擦を減らすことを意識して今日から実践してみます😍💪

    • 12月1日
モンブラン

着てるときに擦ると毛玉になりますよね😭
あと安めの服は結構早く毛玉になります😭
裏返して、ネットに入れて水は多めにすると、マシですよ🤗

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    やっすい服ばかりです😭💦笑笑
    水を多めにするといいんですね!!🤔️💕

    • 12月1日
さとぽよ。

みなさん言ってるような洗い方+洋服の素材かなぁと思います😊
アクリルやポリエステルが多いとすぐ毛玉になりますが、綿が多いと毛玉になりにくいです。
肌が弱いのもあり、綿100のものを選ぶようにしているので毛玉にならないです。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    素材にもよるんですね☺️️💕
    アドバイスありがとうございます🥰

    • 12月1日