※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
修行中ママ
ファッション・コスメ

肌の悩みです。今年でアラサーを迎えまして、肌質が急に変わった気がし…

肌の悩みです。
今年でアラサーを迎えまして、肌質が急に変わった気がして、肌がボロボロです。

特に悩んでいるのは
絶え間なく出来続けるニキビとどんどん増えていく小さいシミです。それに加えて今まで何も気にならなかった毛穴も開いてきてるように思います。

オススメのスキンケア用品など、方法あれば教えて欲しいです。

今はキュレルの皮脂トラブルケアのをつかってますが、やはりニキビは出来てしまうし、美白成分が入ってないのでシミにも効果なしです😭

コメント

ko

保湿不足からニキビ、毛穴の開きに繋がることもあるので保湿を頑張ってみるのもいいかと思います😊
ニキビケア、皮脂トラブルケアだと保湿が足りていないこともあります💦
これから乾燥が酷くなるのでクリームだけ保湿重視のアイテムを取り入れてみてはどうでしょうか😄?

ニキビが酷い時はアルージェ、ジュレリッチ、アユーラ辺りを使ったことがありますがどれも私には合っていました😊

• 修行中ママ

修行中ママ

コメントありがとうございます!
    確かに汚れを落とす事ばかり気にして保湿不足は気にしてなかったです!
    保湿頑張ります。

恥ずかしながらどれも聞いたことがないので早速調べてみます♡

• 12月2日