※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ねこ☆
雑談・つぶやき

授乳辛し( ; ; )もうすぐで乳首が裂傷する寸前私のやり方が悪いのか…

授乳辛し( ; ; )

もうすぐで乳首が裂傷する寸前
私のやり方が悪いのか泣きそう

助産師さんに赤ちゃんの位置、おっぱいの吸わせ方全部チェックしてもらったけど問題なし

もう傷はできてるからどうしても痛いけど
ミルク混合でなんとか授乳頑張る

母はもう嫌だーって泣き叫ぶぐらい乳首痛いのよー!

うちの子はすごく泣くし寝ないし神経質で辛し!
乳首ないとイヤイヤで寝ないし!

泣けてきたけどやっと母も就寝タイム
寝ます( ; ; )

コメント

はるせり

痛いですよね…っ
我慢しての授乳、お疲れ様です!偉いです!

私も2人目の時、皮がぺろりとむけて母乳パッドに血がにじんでました。

西松屋で赤ちゃんがなめても大丈夫な乳頭保護クリームを買ってぬってました。ぬるのも痛いですが…

くわえさせる前に深呼吸して、えいっとやったら10秒位身体に力入れて耐え、それ以降は痛みが少しになるので力を抜き、もう片方おっぱいに交換する時は口角に人さし指を突っ込みキュパっと外してました。

飲ませ方も合ってるのですね。素晴らしい(^_^)v
うちと同じで、吸う力がすごいのかも。お母さん自身も慣れて強くなるのか、1ヶ月のお宮参りの頃には、傷は治ってましたので、あと少しの辛抱です、きっと!

  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    ありがとうございます(^ω^)
    少し寝れました笑

    搾乳の間に乳首に油のクリーム?塗ってラップして保湿してます( ; ; )

    助産師さんに泣きながら相談しましたよ〜
    私も咥えさせる時が1番力入ります、1番痛い瞬間ですから( ; ; )片側に交換する時もキュパッと外してます(^ω^)
    緊張感で肩こりがすごい( ; ; )つい猫背で乳首守ってしまいます。

    ものすごく吸う力が力強いです。指入れてみたらあまりの強さに乳首が痛くなるのもうなずけました( ; ; )
    なんせ産院でも有名な元気な女の子です( ; ; )
    保育器からずーっと大泣き、保育器出ても出なくても自己主張がすごいです(^ω^)
    いろいろな助産師さんにすごい元気な赤ちゃんだよね笑と笑われます(・・;)

    早く慣れるまでは辛抱辛抱( ; ; )
    頑張ります(^ω^)

    • 5月1日