※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

妊娠30週の初妊婦で切迫早産で自宅安静中。夫が遅く帰宅し、食欲がなく悲しい気持ち。同じ経験の方の過ごし方や食事内容について教えてほしいです。

妊娠30週の初妊婦です。
気分を悪くさせてしまったらすみません😢

1ヶ月ほど前から切迫早産の診断を受けて自宅安静をしているんですが最近マタニティブルーなのか日中1人で家にいると急に不安になったり寂しくなったりします。

夫は繁忙期で仕事が忙しく帰りが23時近くなる日もあります。
今までは大体20時くらいの帰宅で夕飯を一緒に食べていたんですが現在はバラバラです。
基本毎日作っていますがお腹が空かず自分で作ったごはんを食べたいと思えないので私はカロリーメイトやゼリーなどを食べています。
1日を通してもあまりお腹が空かず特に夜は何も食べたくないと思う日もあるくらいです。
食事が楽しめないことへの悲しさとお腹の赤ちゃんへの申し訳なさでいっぱいになります。

話にまとまりがなくて申し訳ありません…
切迫早産で自宅安静の指示を受けていた方どのように過ごしてらっしゃいましたか?
また、妊娠中お腹が空かなかった方どんなものを食べてらっしゃいましたか?
ぜひ参考にさせていただきたいので教えてください。
よろしくお願い致します。

コメント

レインボー

私は一人目の時は、切迫早産で産まれるまで3ヶ月寝たきり、一歩も自分の足で歩いてはダメでした。
しかも両家両親も遠方で、引っ越したばかりで知り合いもいない土地でした。
頼りになるのは旦那だけのはずですが、旦那は年の半分は帰ってこれないので、全くの一人で出産も一人でした。
最初はなんで私が…と、泣いてばかりでしたが、赤ちゃんの為にも私が頑張らないと!
と思うようになりました。
母は強しですよ。
お母さんが頑張ってるのは赤ちゃん分かってくれてるはずです!!

私もなかなか食べ物入らず、麺類が少し食べやすかったかな。
でも、無理に食べると気持ち悪くなったりしたので、少しずつ食べていました。

どうか、無理なさらずにしてくださいね。

• nao

nao

とっても励みになりました😢
    母は強しですよね、わたしもそう自分に言い聞かせて残りの妊婦生活乗り切ります!
    麺類あまり食べていなかったので取り入れてみようと思います。
    ご回答ありがとうございます😭✨

• 12月1日
r.n

私は2ヶ月弱自宅安静でした😭
最初は仕事行かなくていいしラッキーとかお気楽な考えでしたが、2日もすれば旦那さんが全てしてくれることへの罪悪感となにもすることなく一人で家にいる孤独感で辛かったです😭でもせっかくだから産まれたら出来ないことをやろうと思い、一日中ドラマや映画を見たりポイ活で稼いでみたりと有効活用しました😚
ストレスや考え事をするとお腹が張り赤ちゃんが苦しいと思うので、前向きに考えると楽しく過ごせましたよ😚

お腹は空かなかったのでゼリーやみかんなどあまりカロリーが高くないものをたまたま食べてましたね🥰

• nao

nao

わたしも最初はラッキーくらいに思ってました!😂
    孤独感本当にわかります…
    ポイ活いいですね!
    やってみようと思います💫

みかん今たくさん出てるのでいいですね🍊
    ご回答ありがとうございます😭✨

• 12月2日