※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみこ
妊娠・出産

夫が『光』を入れたい名前を考えていますが、『光穂』は女の子らしくないか心配しています。

名付けについて

女の子出産予定です。
夫が『光』という漢字を入れたい!と言っています。

今、二人の中で『光穂』(みつほ)という名前で決まりつつあるのですが‥

パッと見た感じ、女の子!って分かりますかね?
義父が『光』の入る名前のせいか男の子っぽいかな〜と思ってしまいます😅

コメント

mei

穂は女の子っぽいですが、、確かに光が男の子っぽく感じますね🤔
パッと見性別は見ないとちょっと悩むかもしれないです!

• あみこ

あみこ

ですよねですよね!
    『光』は少し考えます🤔

• 12月1日
ひさ

穂で女の子って感じですが、光が先に入ってしまうと男の子っぽくも感じますね😭
義父が光が入ってるから入れる感じですかね🤔

• あみこ

あみこ

私もやっぱりそう思うんです!義父はあんまり関係なくて、全然『光』を入れなくても私はいいんですが‥明るいイメージがつけたいと旦那が😅

• 12月1日
  • ひさ

ひさ

明るいイメージならありきたりだけど明とか、晶、陽とかなら女の子って感じはしますけどね😭
    でももう読みが決まっているなら変えれないですもんね😣

• 12月1日
  • あみこ

あみこ

ありがとうございます!
    まだ全然、私は変えてもいいな〜って思ってるので夫婦がこれだ!って思えるのをもう一回、考えます🤔

• 12月1日

女の子って感じしますよ!
男の子でも良さそうだけども!

• あみこ

あみこ

ありがとうございます😊
    もう少し検討します🙇‍♀️

• 12月1日

退会ユーザー

私は素敵な名前だと思いますよ!

• 12月1日
  • あみこ

あみこ

ありがとうございます!
    そう言って頂いて嬉しいです!

• 12月1日
🦒

個人的にですが、叔母の名前が光子なので特に「光=男性ぽい」という印象は持ってません 🙂 それより穂が女性らしいから、一目で女性名だと思いましたよ。

光穂って字面がキレイですね。光が画数少なくて穂とバランスが取れていて、眩ゆい黄金の穂のような、温かく豊かなイメージです。

• あみこ

あみこ

ありがとうございます🙇‍♀️
    いろいろと他の名前候補も考えているのですが、なかなか難しくて‥夫も『光穂』がお気に入りで‥なのでそんな風に言って頂いて嬉しい限りです💓

• 12月3日