※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☆
子育て・グッズ

直母ができるようになる練習方法について教えてください。

顔を真っ赤にして嫌がっても
直母はできるようになるんでしょうか。

嫌がってても直母できた方いますか?

直母の練習の仕方など
教えてください。

コメント

メロ

練習するにしても顔を真っ赤にしてギャン泣きして拒否するのでどうしようもなく、搾乳+ミルクでした💦嫌がる間は飲むのは無理でした💦
あまりに拒否されて悲しくなるので、1日1回ぐらい少しだけ咥えさせようと試みた程度です。
数週間経って体重が少し増えてきたある日突然普通に飲むようになり、今ではおっぱい命になっています…

練習の仕方のアドバイスじゃなく、すみません😅
産後で体調も大変だと思いますので、無理のない程度の練習でいいと思います✨

• nico☆

nico☆

やっぱりギャン泣きしますよね。
    たぶんわたしの乳首が扁平なせいもあると思います。
    哺乳瓶の乳首をつけて授乳してるんです。。。
    どのくらいで直母できましたか?

1回吸えたのに吸えないから
    なぜ??
    他のママたちは吸わせられてるのにとか
    軽くノイローゼみたいになってます。

• 12月1日
  • メロ

メロ

保護器つけても途中からは拒否でした💦産院では吸えていたのに…頻回授乳で搾乳もしていたら睡眠時間が1時間未満とかばかりで、私も不安定になり、今思えばノイローゼになっていたと思います💦
    その頃が一番つらかったです💦
    生後3週間が過ぎて少しずつ吸えはじめ、1ヶ月前には完母になりました✨
    今が本当につらいと思います💦いろいろ頑張っているんですね💦
    体も気持ちもキツイですが、いつか吸うようになるかっていうぐらいに思っていた方がいいかもしれません😅

• 12月1日