※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけぽん
妊娠・出産

産院に連絡してください。様子を見るより早めの対応が安心です。

今朝から血圧が高いです😰
昨晩から血圧が128/79と高めで今朝は145/93で全体的な体のダルさ、軽い頭痛がして横になっています。
週数は今日で38w0dです。
1人目の時も急に妊娠高血圧になってしまったのですが今回もなり始めた感じがします💦
ちなみに前回は急に160/100になったので休診日でしたがすぐに連絡、受診してそのまま入院になりました。

今日は休診日ですが今の状況で産院に連絡した方がいいでしょうか?
それとも今日1日様子見でいいでしょうか??

同じような経験がある方で何かアドバイスあればよろしくお願い致します。

コメント

前回もそうでしたら、早く受診すべきです!

• いけぽん

いけぽん

やっぱりそうですよね💦
    もう一度測っても148/99なので産院に連絡してみます!

• 12月1日

退会ユーザー

私も産後血圧上がって怖かったので、なにか変化があれば相談するのが1番です!

• 12月1日
  • いけぽん

いけぽん

コメントありがとうございました!
    結局朝連絡して受診したところ、病院に着いた後血圧は下がってたのですがNSTで6分間隔の張りがあり、強さはまだまばらだったんですが本陣痛近いかもしれないから管理入院する?と言われました💦
    が、上の子もいるし家も近いので何かあればすぐ受診するという約束で帰って来ちゃいました😅

とりあえず赤ちゃんは元気だったので安心しました!
    やっぱり不安な時は受診すべきですね😅それで何も無いのが1番です👏

• 12月1日

退会ユーザー

とりあえず良かったですね♪
    38wならいつ産まれても大丈夫ですし、何かあればもう申し送りもされているでしょうし安心ですね!

上の子ともう少しのんびりしていてくださいね😊

• 12月1日
くま

140/90越してて妊娠高血圧の既往歴がある場合はすぐ連絡された方がいいと思います😫💦

• いけぽん

いけぽん

昨夜から浮腫もあるのでとりあえず産院に連絡してみます😵

• 12月1日
あや

何回か測り直しても148/93でしょうか?
おしっこを我慢してたりはしてませんか?😂

私の場合は2.3回測り直して低いものを手帳に記入するように言われてます!

ゆっくり深呼吸をして再度測り直しても140/90を超えてくる数字なら一度産院に連絡入れて指示を仰いだ方がいいと思います!!

• いけぽん

いけぽん

トイレ終わらせて時間を置いて測っても148/99だったので今から病院に連絡してみます💦
    アドバイスありがとうございます🙏

• 12月1日
  • あや

あや

そうだったんですね!!

早めの行動大切ですよね😭
    大事に至りませんように…

• 12月1日
  • いけぽん

いけぽん

ありがとうございます!

結局朝連絡して受診したところ、病院に着いた後血圧は下がってたんですが6分間の張りがあり本陣まで近いかもしれないから管理入院する?と言われましたが上の子もいるし、家も近いので何かあったらすぐ受診する約束で帰ってきちゃいました😅
    血圧も今は日に1回測る程度でしたが3回に増えました💦

とりあえずは赤ちゃん元気で安心しました(*´꒳`*)♡

• 12月1日
  • あや

あや

おおー!!!それはよかったです🤣💕

出産まであと少し!楽しみとドキドキですね🤗✨母子ともに元気でありますようにっ!

• 12月1日