※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

ミルクの出し方について、生後6日目の赤ちゃんの母乳不足について相談です。退院前にミルクを足すタイミングや量についてアドバイスをお願いします。

ミルクの出し方について、教えてください。
本日で生後6日目になります。
上の子の時よりも母乳が全く出ません💦
多くて20グラム、少なくて10グラムしか一度に増えてなさそうです。入院中の現在は、母乳の後にミルクを40足す、というのを3時間おきに繰り返しています。
本日で退院なのですが、ミルクを足すタイミング、量はどうしたら良いと思いますか?
母乳をとにかく吸わせて、それとは関係なく3時間おきにミルクを足す、、、とか?
よろしくお願いします🥺🤲

コメント

mama

今日で退院でしたら今のうちに看護師さんに相談して1ヶ月検診までのミルクの足し方を相談しておくといいと思います!
母乳で頑張りたいのであればとにかく頻回授乳かなと思います。
今はまだ20しか吸えてなくても赤ちゃんも段々と吸うのも上手くなるしこれから母乳分泌も上がってくると思います!

• れい

れい

コメントありがとうございます。
    変な話ですが今日の助産婦さん苦手なタイプで💦嫌な気持ちになるのでなるべく関わらないように過ごしてます、、、💦他の助産婦さん来ないかな💦
    完母にこだわりはないこですが母乳のほうは頻回授乳で頑張りたいと思います!

• 12月1日