※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

子どもの名付けで悩んでいます。夫婦の名前の漢字から一文字ずつ取る名前を考えていますが、安直すぎるでしょうか?2人目以降のことも考えて違う名前がいいか悩んでいます。夫婦の名前の漢字を使用した方の経験が知りたいです。

子どもの名付けで悩んでいます!
今の候補は、夫婦の名前の漢字から一文字ずつ取る名前なのですが、安直すぎですか?

夫婦ともに気に入ってはいるのですが、2人目以降のことを考えると違う名前がいいのかなと2人で悩んでいます…

お子さんに夫婦の名前の漢字を使用された方はいますか?

コメント

みみ

息子に主人の、娘に私の漢字を入れましたよ☺️

わたしも最初、漢字で合わせたいと思ったんですが、親を超えられないと聞いたので
読みだけ合わせて漢字を変えました😢💦
私が○奈、娘が○菜って感じです!
今の子が私の名前で合わせたので、2人目が出来たら旦那の名前で合わせようかなと考えてます!

かあ

2人目以降の名付けで悩みそうと今の段階で思うならやめたほうがいいのかなと思います。
うちは、名前の一部が、同じ読み方ですが違う漢字を使いました。

yang

息子の名前を夫婦の名前の読みをそれぞれとってつけました☺️

夫ひろき、妻がめぐみだったとしたら、「ひろみ」というような感じです!(わかりますかね😂)
私の名前がひらがなであること、夫の名前の漢字を使うと女の子っぽくなってしまうことから、漢字はあえて変えました🙋‍♀️

上に女の子がいて、夫婦の名前からは取りませんでしたが、私の名前と合わせてひらがなで、頭の文字がおなじです〜!

その

主人の名前に漢数字の一が入ります。
主人の父も一が入っているので、息子にも一を入れるべきか悩みましたが、名前のレパートリーが減るのと、2人目以降どうするか問題にぶち当たり、結局辞めました^ ^

我が家は2人目以降どうするか問題で辞めてしまった派ですが、気に入ったお名前になったのであれば、付けてもいいんじゃないかなーと思います^ ^

漢字ではなく読み使いました\( ö )/
例えば、私の名前がかずなだとすると、息子はかんたっていう感じです( ¨̮ )
同じ漢字を使うと親の悪いところが遺伝すると聞いたことがあるので、そういうの気にする方は使わない方が良いと思います( ´ω` )
気にしないなら、子ども的には親と同じ漢字で嬉しいってなりますね( ᐛ )و

息子が2人います。2人とも旦那の名前からとって名付けましたˊᵕˋ)੭
旦那の名前が漢字2文字なので、一文字目を長男に、二文字目を次男の名前に入れました🙆‍♀️