※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルルン2
妊娠・出産

産後のむくみで悩んでいます。メディキュットの着圧ソックスを買おうと思っていますが、スパッツタイプか太ももまでのものか迷っています。スパッツはお腹が苦しくなるか心配ですが、お尻のむくみも解消したいです。どちらが良いでしょうか?

産後4日目ですが、全身のむくみがあり横になっても痛くて不快です。
特にお尻から足裏まで痛い状態です。
メディキュットの着圧ソックスを購入しようと思っているのですが、スパッツタイプか太ももまでのものと迷っています。

お尻までむくんで痛い感じがするのでスパッツタイプが良いのかな?と思っていたのですが、同じような質問の投稿を見ていて「産後はスパッツタイプだと履くのが大変」、「太ももまでのもの+骨盤ベルトで十分」などの回答もあり迷っています。

産後でお腹も出てるしスパッツタイプだとかなりお腹も苦しいのかな?と心配もあるのですが、お尻のむくみもどうにかしたいと真剣に悩んでます。
アドバイスお願いします。

コメント

あいね

スパッツだと脱ぎ着大変じゃないですか?
会陰切開や縫ったりしてるのであれば痛みもないでしょうか🤔
私は産後お尻まではいきませんでしたが太ももまで浮腫んでいたので太ももまでのメディキュット+骨盤ベルトしてました☺️
骨盤ベルトでも結構締め付けあるのでつけてると楽でした☺️

• ハルルン2

ハルルン2

縫ったあとなので痛みあります💦
    やはり太ももまでのが無難そうですね。

明日退院なので、帰りにお店寄ってから帰ろうと思います😵
    ありがとうございました🙇

• 12月1日