※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

子どもの名前に「碧真」を決めたが、父や旦那から反対されて困惑している女性の相談です。

名付けについて愚痴です。子どもの名前に「真」という漢字をいれるのにこだわっておりまして長男にもいれました。出産を控えており、だいぶ前から2人目は碧真(あおま)にしようって決めていて長男もお腹にあおま〜って話しかけてくれたりしていたのでもぅ家族の中でも碧真で浸透していた矢先、今日私の父が来て子どもの名前何にするんだ?って聞かれ答えたら「言いづらいし変だからそれだけはやめろ!」と「俺が考えてやる」とあれこれ言い始め、旦那も急に「俺もなんでそんな名前になったのかわからないんですよ〜」とか言い始め腹たちました。私以外お酒入ってる席だったのでそのせいもあるかと思いますが腑に落ちず。急に違う名前を提案されてもこっちは今さら全然しっくり来ず、もぅ碧真って決めたから!ときっぱり断言し席を立ったんですが、あまりに長男は良い名前なのに可哀想だろ!とか言われると自信なくなってくる反面、相当頭を悩ませてつけた名前なので何でそんなこと言われないといけないのか旦那も旦那だし腹正しくて誰かに発散したく投稿させて頂きました。

コメント

こけこっこー

一生懸命考えた名前をそんな風に言われたくないですよね💦でもやはり自分だけの子供ではないし、産まれて顔見てからでも遅くはないので、ご主人の意見も落ち着いてから聞いてみるといいと思いますよ😊

• まりん

まりん

お返事ありがとうございます。
    旦那も碧真って良いな!って最初から言ってずっとお腹に話しかけてたくせに急に「〇〇(嫁)が決めたんすよ〜〜」とか言い始めるから周りからしたら私1人で意地になってる感があったかと思います。そうですね。顔を見てからつけるって方も沢山いらっしゃるのでその考えも持っておこうと思います。ありがとうございます!

• 12月1日
♡♡Ks♡♡

いい名前じゃないですか😊👍

最後に真を付けた、友達の子も、そうまって言う子ですよ!

旦那さん酷いですね!
自分のせいじゃないと逃げてるなんて!!
嫌なら嫌でハッキリ言えばいいのにね…

• まりん

まりん

ありがとうございます(;_;)!私も最初「そうま」という考えもあり悩んだ末、まだ意味を理解していないであろう長男に聞いてみたら即「あおま!」と答えたので決断したきっかけとなりました。本当旦那の裏切り問題。そこで「いや、俺もしっくりきて夫婦で考えたので」と一言言ってくれれば済むことなのに腹立だしい限りです。
    ありがとうございます!

• 12月1日
 りさ

碧真すごくいい名前だと思いましたよ😊自信持って下さい🙆‍♀️酔っ払いはほっておきましょ!

• まりん

まりん

いい名前と言ってくださり少し安心しました。ありがとうございます!
    こっちは10ヶ月間お腹で育てずっとそう呼びかけてきてるのに今さら違う名前提案されてもよその子みたいな感覚になってしまって‥
    とりあえず明日酔いから覚めた旦那に再確認しようと思います( ̄^ ̄)
    ありがとうございます!

• 12月1日
tomamama

うちの息子にも真がつきます!同じなので思わずコメントしてしまいましたw
せっかく決めてた名前を酒の勢い?で否定されるのはとても嫌ですね…酔っぱらいの言うことは聞かず、シラフの常態で話し合えるといいですね😭

• まりん

まりん

ありがとうございます。真がつくのですね。私も旦那も真がつくのでこだわっています笑
    本当に腹が立ちました。もぅ出産間近なのに‥長男もいれて話し合おうと思います。長男は私の味方なので笑
    ありがとうございます!

• 12月1日