※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
子育て・グッズ

抱っこ紐はエルゴアダプトを使っていますが、洗い替えを考え中です。

みなさん抱っこ紐は何種類か持っているものですか?洗い替えとか、、

今エルゴアダプトを使っているのですが毎日使うのでなかなか洗えず洗い替えを買おうか考え中です🤔

コメント

みー

エルゴアダプトとコニー持ってますが、ほとんどエルゴしか使ってないです!
天気の良い日に洗濯して、その日は1日ベビーカーで外出してます!

• sato

sato

ありがとうございます😊ベビーカーに3分も乗ってくれないので洗濯のタイミングが難しくて💦

• 11月30日
おかん

エルゴとクロスの抱っこ紐持ってますが、基本クロスです!エルゴの装着だるすぎて😅😅

• sato

sato

ありがとうございます💕やっぱりエルゴは装着だけで一苦労ですよね💦今は慣れましたが最初すごく苦戦しました😂クロスは楽なんですね!調べてみます!

• 11月30日
ちぺ

お下がりで、エルゴとこのクロスの2つ貰いましたが、私はかなりズボラで面倒くさがりなので、クロスの方ばかり使ってます。
予備で1本持つのも良さそうです。

でも、体重が10キロとか15キロまでしか使えなくてそろそろやばいです!

• sato

sato

ありがとうございます🥰クロスは使いやすいんですね!写真まで分かりやすくありがとうございます🙇‍♀️エルゴは重くてかさばるのでクロスはコンパクトで良いですね👏

うちの子も9キロ近くあるのでダメですかね💦

• 12月1日
  • ちぺ

ちぺ

上に同じ方いてビックリです😊
    一応、15キロ対応もありますよ✨コンパクトなのでいいです。

10ヶ月なので新しい紐も微妙ですよね。2人目さん考えてるならいいかもですが!
    うちは一人っ子にするので、今度買うなら、ヒップシートもいいなと思ってます。

• 12月1日
ユウ

1歳過ぎてセカンド抱っこ紐買いましたがさほど使いませんでした😅
アップリカの結構しっかりした抱っこ紐でしたが、夜洗濯なのでそこで一緒に洗って暖房入れる部屋に干してたら一晩で乾きましたよ😊

• sato

sato

ありがとうございます💓そうなんですね💦アップリカ結構分厚いイメージがあるのに一晩で乾いたんですね!!洗ってみようかな🤔

• 12月1日
  • ユウ

ユウ

心配な場合は簡易の抱っこ紐を買っておくと安心かもしれません😊
    うちはベビーカー拒否で乗らないので、抱っこ紐は必須でした!

• 12月1日
  • sato

sato

そうですね👏ありがとうございます🥰うちもベビーカー拒否なのでもう一つ買っておく事にします!一番理想はベビーカーに乗ってくれる事ですよね😂

• 12月1日
  • ユウ

ユウ

うちは早くに入園してたのと、駅や保育園まで子連れで歩くには面倒な距離なので自転車にしました😅
    一応自転車なら乗ってくれるようになりましたよ😊

ちなみにアップリカは腰に巻いた状態で簡易的なヒップシートになるので、長時間出かける日は今も持って行ってます✨車もないので寝たら大変なので😂

• 12月1日
花

エルゴとコニー持ってますが体重が重くなってからはエルゴかベビーカーしか使ってません😅

久しぶりにコニー使ったら30分程で腰が死にました😂

• sato

sato

ありがとうございます😊そうなんですね!ベビーカーに大人しく乗ってくれたらいいのですが😂💦コニーは腰の負担が大きいんですね!勉強になりました🙇‍♀️もし2つ目買うとしてもコニーはやめておきます!勉強になりました☺️

• 12月1日
まめ大福

3つ持ってます

洗い替え用というより
ベビービョルンオリジナルとエルゴオリジナルはお下がりでもらい
首すわり前はベビービョルン、首がすわったらエルゴって感じで使ってました

10ヶ月の時に旅行用にモンベルを買い足しましたが、使い勝手がよくその後はほぼモンベルです

洗濯は小まめにしますが、明日はお出かけしない!天気もいい!って時にしてます
大抵、朝洗えば夕方には乾いてます☺️