※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
妊娠・出産

卵管造影検査について。本日検査しましたが、レントゲンでは両卵管閉塞…

卵管造影検査について。

本日検査しましたが、レントゲンでは両卵管閉塞でした。
しかし、カテーテルを繋ぐ段階でかなりの貧血を起こしました。

なので卵管や子宮が痙攣したから、通らなかったのかもね。閉塞してるかもだし、痙攣で通らなかったのかもね。
とのこと。再検査するか、もう詰まってるということで、体外受精をするかだね。と。

子宮や卵管が痙攣し、通らなかったとかってあるんですかね。まだ閉塞してない希望はあるんでしょうか。
絶望感でいっぱいです。

21歳ですが、性交渉を持った年から毎年性病検査をしていますが、クラミジアに感染したことはありません。

妊娠するのに1年、もっとかかって5ねんと考えると辛くなってしまいます。
実際3ヶ月2.3日に一回性交渉をしていましたが、妊娠していません。
旦那さんとの関係はよく、妊活前と変わらず仲良くはしていますが、いくら仲良ししても
可愛い赤ちゃんができることはないと思うと辛くなってきました。

それに旦那さんには連れ子がいます。
四月から引き取り、育てることになっています。
無関係のはずのその子のことまで見ることに抵抗がでてきて、自己嫌悪でいっぱいです。

コメント