※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
家族・旦那

妊娠中、産後3ヶ月経ちましたが夫婦生活は一回もしてません。ましてやキ…

妊娠中、産後3ヶ月経ちましたが夫婦生活は一回もしてません。ましてやキスもしていない状態です。
私も産後になり自分の気持ち的に夫の事が好きなのか分からないし別に構わないのですが…💦
ふと最近私から「したいと思わない?」と聞いたら「思わない!!」と断言されました。
「俺も薄々気付いてたよ!俺の事好きじゃなくなってるなぁ〜って。それに今は小さい子供もいるんだからそんなできないやろ」と言われました。
私もその気持ちは共感しましが、少し辛かったです。女としてもう見てもらえないのではないかと。

でも私も旦那の事が実際好きではなく、娘と2人で暮らしたいと思ってしまいます…。娘の為にもそのような事はできないと分かっていますが、旦那の存在が最近ウザくてたまりません。育児を手伝ってるつもりなのかもしれませんが形だけ。寝かしつけもできない。娘が横で泣いてるのに1人だけイビキかいて爆睡。

旦那が好きじゃなくなったという理由で離婚はできるのでしょうか?

コメント

みかん

8ヶ月まで一度もせず、今10ヶ月ですが2回しかしてません😂
旦那はしたいみたいですが、私の性欲が皆無なので…笑
触られたりキスも嫌ですよ〜!!
でもホルモンのせいだと思ってます😗
いつかは治るらしいから〜と旦那には言って我慢してもらってます!
好きかどうかも今は分かりません😂
一応性格の不一致ということで離婚出来ると聞いたことはありますが、決断するには早いと思います!

はじめてのママリ

妊娠〜現在まで夫婦生活ないですよーー(笑)したいと思う時はありましたが、子育てと仕事に追われてそんな欲も無くなりましたし、旦那に対して愛はないですね!(笑)離婚したかった時もありましたが、個人的にはもう1人欲しいので、同居人として生活してます(笑)

みー

わぁ〜うちのことかと思いました(笑)
生後1年2ヶ月、1度もしてないです!(笑)

でもわたしも別に旦那のことしたいとも思わないし、いいかなぁと思ってます。
形だけ育児を手伝うってどんな感じですかね…
うちもイビキかかれるのすごく不愉快なのでリビングで1人で寝てもらってます!

旦那さんの合意があればできると思いますが、被害がないなら慰謝料とかは取れないと思っていた方がいいと思います…

ゆん

女としてみてもらえないと思うの紗希子さんが旦那さんの事好きじゃないのが伝わってしまったからじゃないです😅
自分の事を好きじゃない嫁を抱きたいなんて思わないと思います…
生後2ヶ月で寝かしつけをするのは無理だと思います
私の旦那も無理です
1歳すぎても寝かしつけはできません
特になんとも思った事はないです
仕事してる分相手にする時間が短くてなかなか育児に参加できなくて何したら良いのかも分からないと思います