※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
子育て・グッズ

コストコのココナッツオイルを子どもの保湿に使用している方いますか?3歳、5歳に使用を始め、先月から全身に使用しています。肌に食用を使うとアレルギーの原因になる可能性を知りました。

コストコのココナッツオイルを子どもの保湿に使用してる方いらっしゃいますか⁇
保湿にいい、海外ではベビーオイルとして使用されてるとこもある、と見て3歳、5歳に使用を始めましたが、先ほどママリで食用を肌に使用するとアレルギーの原因になると見て😥
先月くらいから全身に使用しています。

コメント

ゆう

専門家ではないので参考ですが、乳児にピーナッツオイル等を使用しているとアレルギーを発症する可能性が高いと教わったことがあります。
3歳5歳とのことなので、現時点でココナッツにアレルギーがないのであれば大丈夫かなと思いますが、食用とのことですし、毛穴が詰まったりもするのであまり使いすぎると良くないのかなとも
ナッツのアレルギーはアナフィラキシー等を引き起こしたりもするようなので…
ですが現在使っていて、とてもお肌にあってるようであれば問題なさそうかななんて…あくまで素人意見ですが😖💦
様子を見ながら使用するのが良いのかなぁと思います。

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます😊
    何だか心配なので、使用をやめました‼︎

• 12月2日