※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこり
家族・旦那

旦那のタバコにイライラです。今、妊娠8ヶ月です。やめる気配がないそう…

旦那のタバコにイライラです。
今、妊娠8ヶ月です。
やめる気配がないそうです。
そして、赤ちゃんも産まれてからも
やめる気ないらしく
そーいうのってどうしたらいいですか?
私はやめてほしいです。

コメント

はな

正直本人にやめる意思がない限り、難しいかと思います…

私も主人にやめてほしいと思っていましたが、隠れて吸うのが目に見えていたので、ケンカの元になるくらいならと諦めています。。

例えば、せめて家で吸うのはやめてもらって、仕事中や飲み会の時など外にいる時はOKとかはぽっこりさん的に納得いかないですかね😨?

• ぽっこり

ぽっこり

返信ありがとうございます。
    家の中では禁煙🚭とは
    伝えてます。
    外で吸うようにと事にしてます。でも、なんか納得がいかないですね

• 11月30日
  • はな

はな

あとは紙タバコだったら、アイコスに変えてもらうとか…
    匂いも結構ましになりますよ!

ぽっこりさんがケンカになっても良いという考えなら、そのたびに口酸っぱく言うしかないんじゃないですかね😫

ちなみに私は少しでも臭いがすると吸ったでしょと疑ったり、カバンの中にタバコ隠してないかこっそり見たり、いろいろ疲れて言うのやめちゃいました。

• 11月30日
きなこ⭐︎

一種の病気なので無理だと思います。
うちの主人も吸いますが、辞める辞める詐欺なのでもう諦めました。いちいち言ってその度に喧嘩になる方がめんどくさいと思うようになってしまいました😭

🍠

うちの旦那も辞める気なくて今も吸ってますよ!

むすこと私がいる時はiQOSでいない時は普通のタバコにしてもらってます( ̄▽ ̄;)

うちも辞めると言いながら、コソコソ会社で吸ってます(⚭-⚭ )
もう諦めてますね!笑
私の前や子供の前で吸わなければいいかなと(⚭-⚭ )

ちびまま

うちはもう諦めてますよ😂
お酒も飲まないし、ギャンブルもしない人で年に4回ほどしか遊びにも行かないのでしつこく言うのも悪い気がして...

それにタバコやめてもらってた時に、イライラが酷くて困ったのでそうなるくらいなら無理にやめさせなくていいやってなりましたね。

はじめてのママリ🔰

まだ結婚する前(同棲中)ですが、止めると言ってから一年近く止めなかったのでタバコを許してくれる人を探してくださいと置き手紙をして家出したらきっぱり止めました。
お互い雰囲気は悪かったです。

あやな

妊娠中だとタバコの臭いイヤだし気になりますよね😢私も前は喫煙者だったので分かるのですが、意思で簡単に辞められるものではないです。辞められたらほとんどの人が吸ってないと思います。甘えだなんて思われるかもですが、私は病気だと思ってます。依存症です。今ではアイコスやら電子タバコが沢山ありますが、私が辞めた時はそんなに普及しておらず、妊娠が分かってから辞めました。禁煙外来に行くかとかしないと無理だと思います。うちの旦那も吸ってます。吸わないと自分じゃなくなるとか言ってます😤glowやら普通のタバコやらです。つわりがあまり無くなってからは、普通のタバコ吸われるんで臭いしイライラしてます😃💦その都度臭いよ‼️って言ってますが笑 ストレスが溜まるからとか言われますが、私の方がストレス溜まってると思います❗酒もタバコもやる人なんです。趣味は無いような人だから、多めに見てあげてるところもあります。

きなこ

うちの旦那は換気扇の下で吸ってます!
あとは、吸い終わったら、口臭予防のうがい液?みたいなやつで口をゆすいでもらって臭いをなくしてもらいます。
臭い時は、くさい!怒💢
と言わないで、くちゃーい、笑笑
みたいな感じで相手が不満にならずに動くように仕向けます。

にゃんちゅ

うちも換気扇下で吸ってます😅
やめろと言っていますが禁煙って本人の気持ち1つなので周りがとやかく言っても意味が無いのかなと…
ですが一応脅しとして里帰り予定なので禁煙するまで里帰りから帰らないと伝えています笑