※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

2人目24週の妊婦です。TOLACか帝王切開か迷っています。不安で辛く、自然分娩を希望しますが、リスクも考えます。出産が怖いです。

今、2人目24週になる妊婦です。
もう今から出産が怖いです😭
TOLACか予定帝王切開か迷っています。
どちらにしても今回すごく不安で初期には切迫になったのもあり最後であろうマタニティライフが
楽しめず、今は妊婦もうやだー😭って気持ちになっており、お腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。やっと授かって幸せなはずなのに何でこんな気持ちになるんだろう😭
また帝王切開するのやっぱ嫌だけど、お腹の子にリスク負わせたくもない。
子宮破裂に怯えながら分娩するのも怖い。
でも、やっぱ自然分娩で産んでみたいです。
出産怖いです。

コメント

ちゃこ

私も初期ですが2人目妊娠中で
同じ悩みです!!😭
産まれる時の月齢差も似てる感じです!!

帝王切開後の麻酔が切れた後のお腹の激痛と、退院してから腹の傷があるせいでしばらく上の娘を満足に抱っこしてあげれなくて、かわいそうな思いをさせるだろうし
お腹が痛くて抱っこ紐も暫くできなくて不便だし…
帝王切開は避けたいけど、子宮破裂の事やリスクを考えると
結局は帝王切開になりそうですが、日々悩んでいます😭
傷は横ですか?
私の場合は1人目を陣痛からの緊急帝王切開で産んだので、縦の傷だから…横よりリスクが高いからVBACは無理だろうな😭

• りい

りい

悩み聞いていただきありがとうございます😭
    子宮は横切りです。私は逆子からの予定帝王切開でした。
    同じ思いです!最近、憂鬱すぎてやばいです😭
    私の通っている病院は30週過ぎないと具体的にできるかどうか分からないと言われたんですが、今から家族とも話し合って決めていかないとなって感じです。

• 11月30日

二人目ブイバックしました!
私は幸いにも何も異常なく、超安産でした!
産後も帝王切開に比べると凄く楽でした。
リスクがあるのは確かなので強く勧めることはしませんが、信頼できる病院なのでしたら挑戦する価値はあると思います!

• りい

りい

VBACされた方、心強いです!挑戦してみたい気持ちもありますが、やはり怖いです😭私の通っている病院では9割が予定帝王切開を選ぶって言われて尚更怖気づいています💧
    質問なんですが、骨盤の大きさや胎児の大きさによってNGとかありましたか😓?

• 12月1日

退会ユーザー

私の通っていた病院は、条件が整っていたら基本みんな挑戦する!って感じでした!
    とても腕のいい先生らしく、遠方からVBACの為に通っている方もいるほどでした😊毎月5〜10人くらいはVBACがいるそうです。
    骨盤の大きさや胎児の大きさは、特に条件が厳しいということはなく、他の普通分娩の方と変わらずでした!
    ちなみに、私は3440グラムの子を産みました😊

• 12月2日
  • りい

りい

今時、率先的にやる病院があるんですね!なんか希望が持ててきました😭私の通っている病院はめんどくさそーな先生だったので次は違う先生にも話聞こうと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月2日
  • えんちゃん

えんちゃん

かなり遅れた投稿失礼します。もし宜しければ病院の名前教えていただけませんか?

• 7月31日

退会ユーザー

こんにちは!
    私が通っていた病院は、埼玉県の「ひらしま産婦人科」というところです!

• 8月1日
  • えんちゃん

えんちゃん

ありがとうございます🙏

• 8月2日
magmag

2人目を出産し12日目になります!
1人目が帝王切開だったので
私は今回も帝王切開で
出産しました。
ブイバック 出来る病院を探し、ブイバック 挑戦するか
本当に悩みました。。。
でもお腹の子にリスクを負わせ、自分も万が一の事があったらと思ったら踏み切れずに
帝王切開を選びました。
入院中、出産する人達の声が聞こえて来て
自分は味わえなかった感覚だなぁって。色々思う事がありました😔
経膣分娩で出産したかった。
その気持ちが無くなる事は
無いかもしれません。。。

帝王切開だった為、羊水を
吐き出せずに産まれ、
呼吸が止まってしまってました。そんな事もあり、
我が子が無事に産まれて来てくれた。
これ以上のものは無いと
私は思いました😢!

長くなってしまいましたが
同じような気持ちを持ってる人はたくさん居ると思います😢
まだ迷える時期なのであれば
後悔の無いように、
考えても良いと思います😌
無事に出産できますように...😌

• りい

りい

下に回答が載ってしまいまし💦

• 11月30日
りい

ご出産して間もない中、話聞いていただきありがとうございます😌1人目を出産したすぐ後は絶対2人目は経膣分娩で!って考えていたんですけど、いざ妊娠してみると踏み切れないです😭
無事に産まれてきてくれるのが1番ですよね。

はじめてのママリ🔰

私も二人目の帝王切開めちゃめちゃ恐いです。。。

• りい

りい

2人目で分かってるからこそ怖さがありますよね..
    産後の傷の痛さが憂鬱すぎます😭子供の安全が第一ですが、なかなかまた帝王切開でーというのも踏み切れないです..

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぅなんですよね。。。
    一人目は術後、辛かったですか??
    私は硬膜外麻酔をしたのですが、切れると痛くて、、
    辛かったので継続的に入れてくれる病院へ今週行ってみます。

• 12月10日
  • りい

りい

麻酔切れると痛いですよね😭私は逆に手術中に麻酔が効きすぎて息ができなくなり頭が割れる程痛くなったのがトラウマなんです..
    術後は熱などは出なかったのですが、悪露や貧血が凄かったです😭
    私も今回帝王切開と自然分娩、両方選択肢がある総合病院に転院決めました。

• 12月10日