※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん兵衛
妊娠・出産

【ウォーターサーバーについて】皆さんウォーターサーバーはお持ちでし…

【ウォーターサーバーについて】

皆さんウォーターサーバーはお持ちでしょうか?
主人とウォーターサーバーがあれば、いつでもミルクが作れるし、と話しています。
お持ちの方もし宜しければ機種についても教えていただければ幸いです。
またウォーターサーバーなんか不要でこうすればいいのではというご意見もあれば助かります。
因みに母乳はまだ出る気配がなく母乳が出たとしても混合にしようと思ってます。

どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

mi

不要かなと思います。
一度沸かした湯をタンブラーに入れて湯冷まし作ってました!ウォーターサーバーのお試しレンタルがあって1ヶ月借りていた時は確かに便利でしたが、置き場によって家も狭くなるし、電気代が結構かかるらしいので、レンタル期間終了後、すぐ返却しました😊

  • どん兵衛

    どん兵衛



    早々のご返答有難う御座います。

    やはり電気代も掛かりますよね…その辺についても主人に伝えてみます。

    どうも有難う御座いました!

    • 11月30日
ハナ

プレミアムウォーター使ってます!

結構色んなウォーターサーバーは
毎月必ず水を頼まないといけない等のノルマがあったりするみたいですがプレミアムウォーターは今月はあまり使わなくてまだ、残ってるから要らない。とか長期休み とかアプリで選択できます🙂

とても便利だと思ってます(*Ü*)


ですが、
やかんで沸騰させたのを魔法びん?に入れておいても全然負担にはならなかったかなー?とも思います。
(結構長い間温かいので)

ですが、私自身喉乾いた!って時に
パッと水飲めるので好きです😂

  • どん兵衛

    どん兵衛



    早々のご返答有難う御座います。

    アプリで操作が出来るというのはメリットですね。
    とても良い情報でした。

    どうも有難う御座いました!

    • 11月30日
yuttan

プレミアムウォーター置いてます💡
2歳で契約したので
ミルクの時期ではないですが
その時期にあれば
便利だっただろうな
っては思います!!
2人目は完母にするつもりですが💦

  • どん兵衛

    どん兵衛



    早々のご返答有難う御座います。

    やはり便利と思っちゃいますよね!
    初めての子供なので、あれやこれやと忙しくなりそうなので便利というのに惹かれてしまいます。

    どうも有難う御座いました!

    • 11月30日
ぶーちゃん

私も妊娠中は、ウォーターサーバー迷ってました。
が、里帰りだったこともあり、保温できるポットを買ってそれでミルク作ってたので、自宅でもその方法でやってます👍
楽かもしれませんが、冷めすぎた熱すぎたってなれば水道まで行かないとならないかなって思って、結局買わなかったです😂

  • どん兵衛

    どん兵衛



    早々のご返答有難う御座います。

    やはり難点はありますよね…。
    ポットのご意見も併せて主人に伝えてみます。

    どうも有難う御座いました!

    • 11月30日
六花❄️

完母でしたがウォーターサーバーレンタルしてます😊
ミルクには使用していませんが、ミルクが作れるという謳い文句のウォーターサーバーが多いので、便利だと思いますよ😄私は離乳食にはよく使いました😆
また、地域の水道水が汚くて浄水器を付けないと飲めないので、大人は良いかと割り切れますが子どもは怖いので…💦
お湯がすぐ出せるので、自分が温かい飲み物を飲みたい時にもすぐ飲めて便利です😄

  • 六花❄️

    六花❄️

    ちなみに、プレミアムウォーターです😊

    • 11月30日
  • どん兵衛

    どん兵衛



    早々のご返答有難う御座います。

    離乳食のご意見は凄く為になりましたミルクだけじゃないんですね!

    どうも有難う御座いました!

    • 11月30日
なつ

コスモウォーター使ってます❗
ウォーターサーバーって便利ですけど、電気代とか結構かかるんですよね(笑)

水筒を2つ用意して、熱湯とあら熱とった水をさらに冷蔵庫で冷やして使うのもアリかな~とも思いますけどね🤔

  • どん兵衛

    どん兵衛



    早々のご返答有難う御座います。

    やはり電気代は掛かりますよね…。
    確かに難点です。

    水筒を用意の意見も主人に伝えてみます。

    どうも有難う御座いました!

    • 11月30日
y

ウォーターサーバー使ってます!

完母だったのでミルクではつかいませんでしたが…

水の備蓄にもなるし、災害時の安心感がある
お茶やジュースを薄めてあげるのにわざわざ沸かさなくていいから楽
お茶が足りない時サッと水が飲めるから楽
朝起きて水を飲むようになって私の便秘が解消された(笑)

2人目はミルク使いたいので、我が家では今後も重宝すると思います✨

  • どん兵衛

    どん兵衛



    早々のご返答有難う御座います。

    やはり飲みたい時にサッと飲めるのは惹かれますね。
    そして水の貯蓄というのは貴重なご意見でした。

    どうも有難う御座いました!

    • 11月30日
deleted user

なくてもやっていけますが、あれば便利です✩*॰¨̮
生後2ヶ月から使ってますが、やはりないのに比べるとかなり楽になります( ˊᵕˋ*)
サーバーない時は、保温ポットにお湯沸かしていれておいて、水も1度沸かしたものを覚ましてペットボトルに入れて置いておきました✩*॰¨̮

  • どん兵衛

    どん兵衛



    早々のご返答有難う御座います。

    確かにポットで事足りるかもしれませんが有れば有ったで便利ですよね。

    どうも有難う御座いました!

    • 11月30日
🫧

プレミアムウォター使ってます!

離乳食初期の頃の粉末のBFを溶かしたりするのにも使えるし
自分たちのスープやコーヒーを飲むのにも沸かす手間なくすぐ使えるので
ミルク以外にも我が家では役立ってるし重宝してます👏💕

  • どん兵衛

    どん兵衛



    離乳食にも使えるということで前向きに検討したいと思います。

    どうも有難う御座いました!

    • 11月30日
はじめてのママリ

ウォーターサーバー使ってましたが水を保管する場所が取られるのが嫌でやめて、今はウォータースタンドを使ってます。キッチンの水道水から水を引いてフィルターでろ過するので美味しいお水が、出ます😄
常温、冷水、保温が出るのでミルク作るにも使えます❗️
半年に1回スタッフの人が来てメンテナンスし掃除、フィルター交換などてくれるので自分でやらなくていい事も気にいってます👌

  • どん兵衛

    どん兵衛



    早々のご返答有難う御座います。

    ウォータースタンド初めて知りました。
    そして常温があるというのは良いです。
    調べてみます。
    貴重なご意見どうも有難う御座いました!

    • 11月30日
RINA

プレミアムウォーター使ってます💕
今年の5月に2年か3年の契約してます。
完母なのでミルクは作ってないですが…
自分や旦那が喉乾いた時とか入浴後に飲む時にはすごく便利です💕
紅茶とかココアとか飲みたい時にすぐ作れるのですごく楽ちんです😍

  • どん兵衛

    どん兵衛



    早々のご返答有難う御座います。

    やはり温かい飲み物を飲みたい今の時期にピッタリですよね。

    どうも有難う御座いました!

    • 11月30日
りんこ

プレミアムウォーターを利用してます!
完母ですが、1度だけミルクを飲ませるのに
作るのも楽でした!!
今後も離乳食を作るときや
水分補給をさせる時なども活躍してくれるなと思っています😊
本体代の貸出料は無料で、
私の家庭ではひと月に二本届くようにしていますが
余っている時などは最長で2ヶ月郵送停止を
アプリで行うことができます!
もちろん追加注文もアプリから出来ますよ🙆‍♀️

  • どん兵衛

    どん兵衛



    早々のご返答有難う御座います。

    郵送停止が出来るというのはメリットですね。
    初めて知りました。

    貴重なご意見どうも有難う御座いました!

    • 11月30日
deleted user

ウォーターサーバー使ってます☺️
完母だったのでミルク作りにはほぼ使わなかったですが、
他の方も言うように離乳食と
幼児になってからの水分補給もさっとあげられるので便利です☺️
大人は水道水飲んでますけど、
子供にはまだあげられないなと・・・。
お茶作ったりするのもめんどくさいので
ウォーターサーバーいいなと思ってます☺️

  • どん兵衛

    どん兵衛



    早々のご返答有難う御座います。

    離乳食を作る時やちょっとした水分補給にも使えるご意見とても為になりました。

    どうも有難う御座いました!

    • 11月30日
あや

プレミアムウォーター使ってます✨電気代は変わらずなようです。
今は妊娠中の飲み水として使ってますが、やっぱり少し高かったかなと💦

  • どん兵衛

    どん兵衛



    早々のご返答有難う御座います。

    電気代が掛からないということですか?!
    それは助かりますね。
    主人にも伝えてみます。

    どうも有難う御座いました!

    • 11月30日
🌈

実家にあって便利すぎて契約しました😊ミルクにもですが、離乳食の時がすごい便利でした!!少しだけお湯で伸ばすとかサッとできるし、今もスープ出すのにお湯と少し水いれて出してます!子供を待たせずに済むのでしばらくはまだ必要だな〜って思ってます( 笑 )

  • どん兵衛

    どん兵衛



    早々のご返答有難う御座います。

    確かに少量だけ必要な時は良いですね。
    凄く納得です。
    貴重なご意見どうも有難う御座いました!

    • 11月30日