※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初妊婦
妊娠・出産

肌弱いベビーの育児について質問です。固形石鹸と泡タイプ、どちらがいいでしょうか?桃の葉ローションは効果的でしょうか?西松屋やベビーザらスで買えますか?

肌弱BABYを育てている先輩ママさんに質問です

私はまだ産まれてもないですが、
私も旦那も肌が弱いベイビーだったため、
我が子も遺伝で肌が弱い時のことを考えて聞きたいと思います!

YouTubeでは、固形石鹸よりも泡タイプの方がよく流れるので残らなくって荒れないって言っていたのですが
実際、固形石鹸と泡タイプどちらがいいのでしょう。

それと桃の葉ローションはやはり効果的ですか?
西松屋や、ベビーザらスに売ってますかね?🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

22ママ

娘が肌弱くて苦労しました💦
固形石鹸は使ったことないので分かりませんが、使い勝手を考えたら確実に泡の全身シャンプーですね。

保湿剤は皮膚科や内科で貰うヒルドイド以外は全く効かない、もしくはかぶれを起こしてました。

• 初妊婦

初妊婦

やっぱり少し荒れたと思っただけでも内科連れてくのが1番ですよね😔

私も新生児からよくつれてかれてました😣

ちなみに、泡タイプなにつかってました?

• 11月30日
  • 22ママ

22ママ

赤ちゃん用のキューピーの絵が書いた牛乳石鹸です!

• 11月30日
  • 初妊婦

初妊婦

ありがとうございます!!

• 11月30日

アトピタの泡タイプ使ってます( ¨̮ )
固形石鹸は使ったことないですが、泡立てる時間や泡立てネットの清潔さを気にすること思えば、初めは泡タイプ試して見てダメなら固形石鹸に移れば良いと思います‪\(ᯅ̈ )/
泡タイプにもメーカーによって乾燥したりするので、調べた方が良いです!

私もオススメされて使ってましたが、桃の葉ローションはこの時期保湿力まったく足りなかったです( ˊ࿁ˋ )
結局1ヶ月検診ぐらいからずっとヒルドイドとワセリン処方してもらって塗ってます。

とみー

近親者にアトピーはいませんが、息子がアトピー性皮膚炎と診断されました。
泡タイプはよくないと言われたので、牛乳石鹸の固形石鹸使ってます。
産まれてすぐの頃は特に肌が弱いので、石鹸何もつけなくていいぐらいだそうです。
(さすがにお股あたりは気になるので石鹸使ってましたが。)
とにかく保湿を!
と産科でも小児科でも言われました。
秋冬は特に乾燥するので全身しっかりプロペトなどで保護してあげるといいですよ〜

︎︎ゴマちゃん

小児科の先生に「泡タイプの石鹸を使って指の腹で優しく撫でるように洗ってあげて」と言われました😌
我が子は敏感肌でカサカサしやすく、ちょっと触っただけでも真っ赤になってしまいます。
ケアセラベビー使ってますが、モチモチの泡で優しく洗えます😊

一度小児皮膚科受診し、ヒルドイド処方してもらってこまめに塗ってます(^^)
そしたら4ヶ月検診時、すごく肌がキレイ!と先生から褒められました😊
石鹸や塗るクリームなどはなかなかお試しが出来ないので難しいですよね💦
お子様に合ったものが見つかることを願っています😌✨

• 初妊婦

初妊婦

とりあえず、パックスベビーというボディクリーム買っておいて
    産婦人科に入院してるときに、オススメのクリームとか聞いてみようと思います(^^)
    ヒルロイド私今でも塗っています(^^)
    難しいです😣😣

• 11月30日
げーまー

固形石鹸使ってます!
旦那がアトピー性皮膚炎で
息子2人にも遺伝してると思います…
お風呂後と朝起きた時や気づいた時に
処方された保湿剤塗ってます!