※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が昨日、仕事の飲み会だと嘘をついて、男女2,2で飲みに行ってた事が…

すみません、長くなります(; ;)
旦那が昨日、仕事の飲み会だと嘘をついて、男女2,2で飲みに行ってた事が分かりました。

気付いたのは、肌着から香水の匂いがしていたので、旦那が寝た後財布を見ると、小銭入れの所に結婚指輪が入っていました。
その指輪をどうしようかと、ここまで昨夜、夜中こちらに相談させて頂き、指輪は小銭入れには戻さず私が黙って持っている事にしました。

そして朝起きた旦那は、キッチンでゴソゴソしていたし、外に出たりしていたので指輪を探しているんだと分かりました。
まさか私には言ってこれないだろうと思ってましたが、しばらくすると寝室に入ってきて『指輪がない、きちんとしてたのに』と、私が外したかの様に言ってきました。
と言うのも、まだ結婚前に、私が当時のペアリングを寝ている旦那の指から外した事があったからだと思うのですが、今回はお前が自分で外して財布入れてたくせに、はめ直す事すら忘れてた癖に人のせいにするなよ!って思い『なんで指輪がないの?はめてなかったからじゃないの?』と言うとはめてたと言い張る旦那。
そこで2,2で飲みに行った事を聞いてみました。
旦那の携帯のアルバムに昨日の19時から4人で予約をしていたスクショがあった為、『昨日協会の団体の飲み会じゃなかったよね?』と、旦那は、協会の飲み会だっと…
『4人で飲みに行ったでしょ!』っと言うと『ごめん…○○(同僚)に誘われて行ってた』とあっさり認めました。

私は泣きながら色々訴えました。
旦那はただただ謝るだけ…
不定行為があったかどうかまでは分かりませんが、話をしたくなかったので、考えさせて欲しいと言い、旦那を一度外へ出しました。(元々床屋へ行く予定だった為)
そろそろ帰ってくる頃だと思うのですが…

帰って来たら、イヤでも話の続きをしなくてはいけないので、ボイスレコーダーで録音しようと思っています。
と言うのも旦那は元々酒癖がかなり悪く、毎度毎度酒にのまれ、私が何か一言言おうもんなら、暴言、そして私に手をあげれないから壁を殴ったり物に当たります。
これは結婚してからも妊娠してからも直りません。
子供が産まれたら…と期待をしていましたが、サッパリで、離婚を視野にいれていました。

その中今回の事です。

酒癖が悪いのに、おまけに女癖まで悪いって、もうどうしようもないので、私の中で何かが切れました。
証拠として、録音します。
もう一度、嘘をついて飲みに行った事、指輪を外した事を言わすつもりですが、私、本当にバカだし、口下手で上手く言えるか心配です。

長くなってしまいましたが、娘の為にも頑張るので、こんな私に勇気を下さい!
お願いします。

長い文章を読んでくださって、ありがとうございました。

コメント

私なら、一度実家に帰り、親も交えて話しますね…
子供さんが生まれて、万一があったら怖いので💦
やり直したいなら大事にはしたくないですが、離婚も視野に入れてるならそっちの方が良い気がします😭

• ママリ

ママリ

やはり娘の事を思うと、実家に連れて行った方がいいでしょうか…

私の母は旦那のこれまでの全てを知っているので、今日電話で昨日の事を母に話すと『全部知ってるから会いたくもないし、顔も見たくない!』等言ってました。
    帰ればそれはそれで相当母も言うと思いますが、旦那が逆ギレしそうかなとか、悩みます😣

• 11月30日
🐥

ありえないですね!
とことん潰していいと思います!
2:2で行くのもおかしいけど
指輪外す時点でアウトですね!

• ママリ

ママリ

それですよね!
    指輪外す時点でおかしいし、何かあるからでしょ?と言いましたが、ただ一緒に飲んだだけで、どうしようこうしようなんて事は考えてなかった、でも結婚してるのにこんな場に飲みに来て…みたいに思われるかもと思って指輪は外したと…

どちらにせよ、糞男です。

• 11月30日
  • 🐥

🐥

思われるのどうでもよくない?
    誘った人も人だと思うけど💦
    よく思われたかったんでしょ?
    独身のフリしたんでしょ?
    ってなりますね💦

• 11月30日
たんぽぽ

冷静に冷静に!!
録音も忘れずに!

娘さんとあなたの体だけは守ってね!

主様、夫婦円満調停されませんか?

家庭裁判所は離婚の時だけに利用する機関ではありません。

【離婚をしない為に】良識ある調停員を介して夫婦で話し合い、家庭のルールや約束事を決める事の出来る機関でもあります。

私達夫婦も円満調停は利用しています(^^)
タバコ禁止、パチンコ禁止、勝手なお金の使い込み禁止などのしょうもない事を調停調書に記してますよ😅

主様が御主人に確約させるべきは、

①独身と偽る事は二度としない。

②会社以外の飲み会は禁止。(同窓会等は要相談)

③酒で家族に迷惑をかける様な飲み方をしない。

④暴言・暴力・物へ当たる様な行動をしない。

⑤今後は妻を労わり、家族を大切にする。家事・育児を妻だけに負担させない。

⑥上記を守れなかった時には違約金として〇〇万円請求する上、離婚も辞さない。

最低でもこの6つは御主人に約束させ、調停調書に書き入れて貰いましょう。

調停の申し込みは家庭裁判所へ。戸籍謄本と費用は2千円程度です。(切手・印紙代となります。)

一度家から出してしまったのは失敗だったかも…もしかしたら他の証拠隠滅や、口裏合わせされてるかもしれませんし💦
でも、とりあえず娘さんだけでもご実家に預けられるなら預けてから録音しっかりして、なるべく冷静に話しをしてくださいね💦

まま

その日、不貞行為があったのかどうかが重要なので
指輪を外したあーだこーだはまず置いといて、
なにも言わず泳がして証拠とるほうが
頭いいやり方ではあったかなと思います😔
泣きながら訴えたあとの話し合いなんて
いくらでも嘘つきそうで
録音の意味あるかな、、、