※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
車
子育て・グッズ

生後7ヶ月のお子さんのうんちのかたさが大人と同じように硬いです。普通でしょうか。

生後7ヶ月のお子さん、うんちのかたさってどのくらいですか?
いきなり大人と同じような硬さになりました。
普通でしょうか。。

コメント

★

うちの子も最近硬いうんちになって、すごい踏ん張ってます😭💦

• 車

コメントありがとうございます😊
    同じような方いて安心しました!いきなり硬くなりますよね?三回食ぐらいからかと思ってたので💦

• 12月1日
ちぃちmam

離乳食が影響してるかなと思います🤗
踏ん張ったりキツそうな感じがあるなら、水分多めにあげた方がいいかなと思いますよー😆👍

• 車

離乳食ですよね!!麦茶も与えてないし水分足りてないのかなと😅これから乾燥もしますし意識します!

• 12月1日
m

うちも2週間ぐらい前から硬い💩になりました!びっくりですよね😳今まで柔らかくて大量にすると漏れたりしてたのが塊になったので漏れたりしていません!

• 車

本当まだまだかと思ってたのでびっくりしました!😅そうなんです、漏れる心配は無くなりました笑

• 12月1日
マキ

うちも離乳食が進むにつれて急に固形になりました!
泣きながら気張ってることもあります😭
水分を積極的にとらせるようにするといいみたいです。

• 車

麦茶も与えてなかったので…これから乾燥もするので与えてみようと思います!泣きながら気張ってるとかわいそうですよね😭

• 12月1日