※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
家族・旦那

未婚シングルです。子どもの父親とは今後子どもの養育費以外関わらない…

未婚シングルです。
子どもの父親とは今後子どもの養育費以外関わらないつもりです。

ふと気になったのですが
予防接種とか病院行ったとき
『近親者(家族)に○○の人はいますか』
など、血縁者の既往歴を聞かれますよね。
自分の親族の分はわかりますが、
彼の家族のことはほとんど知らなくて😰
今のうちに確認せねば!と思い。。。

子の父親に確認しておくことって
それ以外に何かありますか?
病気のことくらいでしょうか?

コメント

セレニティ

私それ確認せず全部いいえにしてます!!確認するのは大事ですが認知すらしてない人で…連絡すら取りたいなくて(笑)
なんか聞いてなくて不便だった事ってないかもです。

  • ぷち

    ぷち

    いいえにしちゃってますか🤣
    私も今日はいいえにしちゃいました😌
    子供の体のことですし確認はするつもりですが私もめっちゃ億劫で
    (・д・)チッ💢 て感じです笑
    認知もしないクズ最悪ですね👊
    困ったことは無いですか!
    よかった、遺伝のことだけですよね

    • 11月30日
ママちゃん

私も未婚シングルでしたが、相手とは全く連絡してないし養育費ももちろん無しだったので分からないことは素直にお医者さんに言ってました!
困ったことないです!
ただ相手の近親者に糖尿病とか居ないかだけは聞いてたので(結構遺伝すると聞いたので)それくらいです!

  • ぷち

    ぷち

    なるほど、片親側の情報がないことを素直にお伝えした方が良さそうですね!
    養育費未払い男〜〜〜っ👊
    困ったことないと聞いて安心しました😊
    遺伝する病気だけ聞いておこうと思います😃
    ありがとうございます!

    • 12月4日
∞

全く考えずに迷いもせず(いいえ)にしてました!

  • ぷち

    ぷち

    お返事が遅くなり大変失礼致しました💦
    迷いなくいいえにされてたんですね!🤣
    問題ないならよかったです!

    • 1月6日
  • ∞

    いえいえ!
    まぁまぁきっちりしている方なのにあんまりにも考えたこともなかった自分に気づきました!笑〜
    問題なくて良かったです…笑

    • 1月6日