※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りこママ♡'
ココロ・悩み

生理が遅れているので検査薬を使うべきか迷っています。避妊していたので妊娠は低いはずですが、心配です。

ここであってるんのかわかりませんが、、
1週間生理が来ません、、私は4月に子どもを保育園に入れて働き出したばかりなので二人目をあと3年ほど作らないつもりで、しっかり避妊してました(´•ω•`;)
なので妊娠はほぼないんてすが生理が来ません(;∀;)

しかも生理も不順ではないので遅れたとしても2、3日だったので、妊娠してるのか?と焦ってます(*_*;

検査薬したがいいですかねー?
でも最初から避妊してれば妊娠する確率かなり低いですよね?

コメント

きょろ

私も産前、産後ともに生理周期はピッタリだったのに今月は一週間以上遅れました!

全く同じでちゃんと避妊してたから大丈夫だよなー?と思ってたし、わざわざ薬局に買いに行くの面倒くさいし、お金もかかるから検査薬はなかなかしませんでした(笑)

でもさすがに生理周期には自信のあった私が遅れるなんてまさか!と思って検査薬したら陰性でした(笑)

りこままさんもただ遅れてるだけだと思いますが、安心するために検査薬してみたらどうでしょう?

避妊に絶対はないですからね(^_^;)

• ♡りこママ♡'

♡りこママ♡'

そうなんですねー、ちょっと安心しました★
    そうなんですよー、わざわざ買いに行くの面倒で(笑)

陰性ってわかってすぐ生理きました?

• 4月30日
  • きょろ

きょろ

二日後位に来ましたよ(*^-^*)
    安心したのかな(笑)

検査薬したら白黒ついてすっきりしますしね(*^^)v

• 4月30日
  • ♡りこママ♡'

♡りこママ♡'

確かにはっきりわかったら安心しますよね(-´∀`-)
    どのくらい遅れて検査しました?私と同じくらいですかね?

• 4月30日
  • きょろ

きょろ

9日だったかな?

普段、生理周期が乱れることはなかったのでこんなに遅れるなんてどこか悪いのかな!?と不安になりました(^_^;)

検査薬したらあっさり来ました(笑)

• 4月30日
  • ♡りこママ♡'

♡りこママ♡'

そうなんですね!やっぱり精神的なことも関係あるんですよね(-´∀`-)
    こんなやって話を聞いてもらったら明日来そうな予感です(笑)

• 4月30日
さらい

ピル飲んでたわけじゃないですよね?

性こうされてるなら、可能性はあると思います。

• ♡りこママ♡'

♡りこママ♡'

ピルではありません、、そうですよねー(;∀;)

• 4月30日
チビズのママ♡

ゴムをつけての避妊をされてたのでしょうか?
母乳はまだ飲ませてるのでしょうか?

もし、母乳まだあげてるのであれば、可能性はあるかもしれません!一概には言えませんが💦

もうしばらく様子みてこなさそうなら検査薬してみてはどうですか?

• ♡りこママ♡'

♡りこママ♡'

そうです!
    母乳もやってません(´`:)
    ですねー、検査薬したほうが早いですよね!
    ありがとうごさいます♡

• 4月30日
たんたん。

避妊していて息子は来てくれました ❤なので確率は0ではないです!約90%の人が正しい避妊方法をしていないというデータがあります。なので避妊をしていても正しく付けれていない確率はとっても高いですね( ´•д•` )💦
念の為妊娠検査薬をしてみては?

• ♡りこママ♡'

♡りこママ♡'

そうなんですねー!!
    確かに0%ではないですよね(´`:)
    もう少し様子見て検査してみます!ありがとうごさいます♡

• 4月30日