※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
子育て・グッズ

赤ちゃんのお布団セットでオススメはありますか?1〜2万円以内で長く使えるものがいいです。いくつか候補があるけど、どれがいいか悩んでいます。触り心地が良くて丸洗い可能なものが希望です。

赤ちゃんのお布団セットでオススメはありますか?
1〜2万円以内で探してます!
ベビーベッドを買う予定はないので、長く使える布団セットがあればと思ってます^ ^

色々調べたところ、楽天ランキングで「日本製 全て洗える ベビー布団セット 11点オーガニックコットン ダブルガーゼ」と言うのを見たのですが、オーガニックコットンの独特な香りがあったり、布団がズレたり、枕が破けたりと書いてあったり😣

同じくランキング内にあった、
サンデシカの「ベビー布団 セット | “はじめてママ”のお悩みを解決する ベビー布団 6点セット【日本製】【洗える】」も気になってます!
ただ、毛玉ができるという口コミがあったのが気になります😅

あとは西松屋の布団セットも良さそうなのですが、種類が多すぎる上にレビューがないので中々手を出せず…

ちなみにオーガニックコットンへのこだわりはとくになくて、優先したいのは、赤ちゃんにとって触り心地が良くて、丸洗い可能、使いやすいって所です😊

買ってよかった、又は失敗した!等色々教えていただけると嬉しいです😌🙏🏻

コメント

ぱーら

セットで購入を考えているようですが、
意外と使わないもの多いですよ!
貰い物でお布団セットありましたが、枕も全く使わなかったです✋️
シーツもミルク吐いたりで汚れるので毎日交換してたのでバスタオルで代用してました!
防水シーツ、バスタオル、タオルケット、毛布、マットレスがあれば十分です😊👍

• なのか

なのか

セットじゃなくてもいいんですね!
    セットの方が安上がりになるのかなーと思ってました🤭
    マットレスは固めがいいですよね?

• 12月1日
ミカりん🍊

セットで無くても、敷き布団と敷き布団カバー、布団一枚で十分でした💦
寒さによってバスタオルやタオルケットや毛布をプラスしました。
防水シーツやバスタオルを敷いて汚れを防いでました。
枕は全く使いませんでした。
ちなみに敷き布団の下にすのこや除湿シートを敷かなかったので布団がカビて、半年位で買い直しました。
我が家は西松屋のオーガニックとうたってる一万ちょっとのセットを購入しましたが特に問題無く使えました🙌

• なのか

なのか

コメントありがとうございます😊

意外とセットじゃなくていいみたいですね!
    カビ!敷布団の下に何かを敷かないといけないの知らなかったので気をつけます😵

• 12月1日

セットでのお勧めは無いです!セットの物買っても絶対全部は使わないので。
敷布団、敷布団カバー、吐き戻しウンチ漏れ用バスタオル、毛布あれば大丈夫です。
固綿敷布団だと絶対寝ない子もいますし、添い寝やラッコ抱きじゃないと寝ない子も多いのでベビー布団買うかは賭けになりますね。
敷布団はスリーププラスのがお勧めです。

• なのか

なのか

そういうものなんですね😵
    難しい〜!!
    ほんと産まれてみないと分からないことばかりですね😌
    オススメの商品教えていただきありがとうございます!
    敷布団のスリーププラスはそのままフローリングの上に敷いて使ってましたか?

• 12月1日

退会ユーザー

畳の上に敷いてました。厚みあるのでフローリングにそのまま置いても大丈夫だと思います。

• 12月1日
  • なのか

なのか

ありがとうございます!今週楽天でセール始まるみたいなのでそこで買おうと思います^ ^

• 12月2日