※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

友人が付き合うことを他の友人から聞いた。自分は結婚してから疎遠になり、素っ気ない態度を感じていた。友人との関係を諦めかけている。

人間関係、友達関係のことでご相談です。
独身の頃から仲良くしていたお友達。

昔から片思いをしていて、ずっとその子の相談に乗ってきたのですが、
最近、その人と付き合うことになったらしいよ、と他の友人からまた聞きとして、聞きました。

本音としては、
本人の口から聞きたかった。

けど、わたしが結婚して子供できてから、その友人とは疎遠になっていたんです。たまにメッセージおくったりしてましたが、なんか素っ気ない態度取られていたのは気付いていました。
とっても好きだった大切な友人です。

みなさまならどうしますか?

もうこのまま疎遠でもいいかなあ、と諦めてはいます。

コメント

🍤

私も10年以上付き合いのある友達で私的に1番仲良かったと思ってた独身&やっと彼氏ができた友達が、私が妊娠&家お買ったタイミングで素っ気なくなり家遊びおいでって誘っても遠回しに断られたり妊娠中も遊ぼう言っても連絡無視されたり٩(>ω<*)و笑

なので出産報告も本人は直接しないでSNSで知るようにしました笑
おめでとうの連絡はきたものの会いにもきません(^o^)👌

もぉーどうでも良くなったし疎遠になっても良いと思ってるので気にしてません🎶
結婚、妊娠、出産のタイミングで疎遠になる人なんてそこまでの友達ってことで!!!
本当に仲良し、長く付き合っていきたいと思ってる友達なんだったらいくら環境が変わっても疎遠になんかなりませんよー(๑ˇ3ˇ๑)笑

• まい

まい

コメントありがとうございます。同じような体験をされたんですね。

友達とは…と検索してしまうほど、悲しいです。
    わたしの片思いだったんでしょうかね、そのお友達との関係は。

切り替えて生きていきます。ありがとうございました😭

• 11月30日
rina

環境が変わると人間関係も勿論変わります。

なのでその子が結婚したり子供ができたら、また変わると思います。

それまではそっとしておきましょう😌✨

• rina

rina

ちなみに旦那も結婚後、独身友達から誘いの連絡こなくなり、代わりに疎遠になってた既婚の友人から、結婚報告以降、連絡くるようになったみたいです。✨

• 11月30日
  • まい

まい

コメントありがとうございます。すごく励みになります。
    そうですよね、環境でまた変わりますよね。
    前向きにいきます。^_^
    ありがとうございます!

• 11月30日
  • rina

rina

今お2人が会っても、
    片方は「結婚してて愛する旦那と子供がいて安心できる場所がある」
    もう一方は「恋愛が楽しくて、ファッションやヘアメイクも楽しんで、デートや旅行に出掛けている」

多分お互いに無いものがあって、羨ましくなったり嫌な感情も出がちなので、お互いの為にも疎遠でいいんです😌
    (勿論素直に楽しい時間を過ごせるかもしれませんが)

また仲良く戻れますように✨✨

• 11月30日
  • まい

まい

ほんとありがとうです!
    励みになります!
    ネチネチ悩むのやめます😭

• 12月1日
かなやん

私も妊娠してから、
ずーっと仲良かった友達
と疎遠になって
しまいました。

その子は独身。
結婚もしてません。。
理由は本人の口から
聞かなきゃ、
本当のところは
よくわかりませんが、
誕生日に連絡して
あんまりな反応だったら
もういいやーと半ば
諦めてます。。
悲しいし、
気分悪いですよね。
同じ感じなので、
とてもわかります泣

• まい

まい

みなさん、同じ悩みの方が多いのですね。なんだかほっとしました。

はい、反応次第で こちらも諦めがつきますよね。
    お互い、またもとの仲の良かった時代に戻れますように。😊

• 12月2日
  • かなやん

かなやん

私も泣くほど悩んでたんですが、
    もう吹っ切れた気はします。
    そんな時間がバカらしいな
    って。
    お互い、いい人間関係に
    恵まれますように!

• 12月2日