※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキーモンスター
産婦人科・小児科

森町、皆春、明野周辺の小児科で息子の予防接種を受ける場所を探しています。わかやまこどもクリニックとあんどう小児科を検討中。他におすすめの小児科があれば教えてください。

来月 2ヶ月になる息子の予防接種をどこで予約しようか迷っています🤔 森町、皆春、明野周辺で小児科を探しています! 今、候補にあげてるのは①わかやまこどもクリニック(明野北)②あんどう小児科(明野東)です。

この2つのクチコミ、または他にここ良かったよー!という小児科があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり。

予防接種はずっとあんどう小児科でしてます!
あんどうは予約がいらず、その日の体調や都合で「今日行っとこうかな〜」て予定が組みやすいので、とても便利です(^ν^)
次の予防接種の日程も、母子手帳に紙を貼ってくれて分かりやすく教えてくれるので、忘れずに通えてます。

• ままり。

ままり。

ちなみに14時〜15時が予防接種の時間なのですが、娘はその時間がっつりお昼寝なので、午前診療の終わり頃に行って打ってもらったりする時もありますよ☺︎

• 11月30日
  • クッキーモンスター

クッキーモンスター

コメントありがとうございます😆 初診でも予約はいらない感じですか?? また、問診票?などはいって書けば大丈夫ですか? 病院によっては事前に書いて持っていくとこもあると聞いて💦

• 11月30日
  • ままり。

ままり。

すみません、お返事遅くなりました💦
    下の方が答えてくれてますが、初診でも予約はいりませんがその場で書類は書かないといけないので少し時間かかります😅
    でも赤ちゃんはベットに寝かせておけるので全然大丈夫でした(^_^)❤︎

• 11月30日
  • クッキーモンスター

クッキーモンスター

いえいえ☺️お返事ありがとうございます🙇‍♀️ベッドもあるんですね☺️ 2ヶ月になったらいってみたいと思います😊

• 12月1日
プリン

うちもあんどう小児科です!
初診でも予約いらないと思います〜。行ってから問診票を書きます。
1度行ったら次回の問診票をくれるので次回は家で書いて行ったらいいと思います✨

ちなみにわかやまはいい噂聞かないのでオススメしません😅

• クッキーモンスター

クッキーモンスター

問診票は病院でかけるんですね😆次回の分をくれるのもいいですね🤭👏 ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 11月30日
さはな

若山先生打つのめっちゃ早いですよ✨
隔離もされてるし❣️

• さはな

さはな

喋るのはめちゃ速くて質問する間はありません笑

• 11月30日
  • クッキーモンスター

クッキーモンスター

テキパキしてる感じなんですね💦 質問する間がないのは、ちょっと考えどころですね😱

• 11月30日
ぐみ

わかやまとあんどうでしたら あんどう小児科がオススメです。
先生がとっても優しいです。
予防接種の説明も丁寧で安心できますよ。

わかやまの先生は…1度診察等でいってみると分かると思います。。。

• クッキーモンスター

クッキーモンスター

あんどう小児科がおすすめなんですね😍ありがとうございます(^^)/

• 11月30日
かな

わかやまは、めっちゃ評判悪いです(;_;)赤ちゃんに普通しない点滴を打たれたとか聞きました汗
本当かどうかわかりませんが💦

• クッキーモンスター

クッキーモンスター

そうなんですか😳それはこわいですね💦 あんどう小児科に行ってみたいと思います☺️

• 11月30日
あゆ

予防接種ではないですが、わかやまこどもクリニック行きました。

結果、もう絶対行きません。

他の方が言ってるようにあんどう小児科がいいと思います😊

• クッキーモンスター

クッキーモンスター

絶対行きたくないくらい アレなんですね💦 貴重な意見ありがとうございます🤣 あんどうにいってみます💦

• 11月30日
さーやん

産後はソフィア小児科で、
その後わかやま通ってましたが、先生が合わずに、
あんどう小児科にずっと通ってます(^ ^)

小児科は、2.3個かかりつけもってたほうがいいですよ😊

• クッキーモンスター

クッキーモンスター

何個かあった方がいいんですね😳 初めての小児科、ドキドキします🤣

• 12月1日
さーやん

大きい病院のかかりつけは
天心堂にしてます(^-^)
あんどう小児科はオススメです✨✨

初めはドキドキすると思うけど、お子さんに合う小児科見つかるといいですね😊