※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちん
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔や起こす必要性について悩んでいます。

授乳についてです。
新生児は2.3時間起きに授乳すべきなのでしょうか?

生後4日の娘がいます。
昨日くらいまでは起こして授乳してたんですけど、
起こしても飲まずすぐ寝たり、ただ機嫌悪くなってなかなか寝付かなくなったりします😭

それでも起こして授乳した方がいいのか
勝手に起きるまで授乳しなくてもいいのか、、😭

コメント

り

勝手に起きるまで授乳しなくていいと思いますよ(*^^)v
私の場合や、私と同じ意見の人も居ますが、違う意見の人もいらっしゃるので、そこはもう自分で決めるかかかりつけの産婦人科に聞いてみるといいですよ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

り

私の場合や、私と同じ意見の人も居ますが、違う意見の人もいらっしゃるので、そこはもう自分で決めるかかかりつけの産婦人で聞いてみるといいですよ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

り

私の場合や、私と同じ意見の人も居ますが、違う意見の人もいらっしゃるので、そこはもう自分で決めるかかかりつけの産婦人で聞いてみるといいですよ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

あ

産院では混合だったからかきっちり3時間おきに授乳させられましたが、退院後は完母にして、寝てたら無理にあげなかったです。うちの子は寝るのが好きなのかよく寝る子で、無理やり起こしたら飲まなかったので💦
完ミなら消化の関係で3時間おき守ったほうがいいかな?と思いますが、完母であれば欲しがるだけあげていいって言われていたので、新生児期は時間関係なく、欲しがるときに授乳してました!

れもん🍋

私は次の検診まではちゃんと
3時間おきに起こして飲ませてました😊
飲ませる理由も色々あるので
調べて見てください😊
あと、その位だと寝てるのが当たり前なので私たちが起こして飲ませますよ😊
次の検診でちゃんと体重増えてて医者の人に大丈夫と言われたら起きたら授乳にした方が良いと思います!