※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粥を食べる時、分量は小さじ1で完食するまで変わらないですか?他の食材では小さじ2にならない気がします。

10倍粥🍚口から出したりもしているので小さじ1も食べていないと思うのですが、、完食するまでずっと分量は小さじ1のままですよね?💦
他の食材へ以前に小さじ2にすらいける気がしません😅

コメント

あちゃま

気にせず増やしてましたよー😚食べた時にあ、ラッキーって感じでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💗
    365日の離乳食カレンダーを持っているのですが、その通りに進めてしまって大丈夫ですかね?💦

• 11月30日
  • あちゃま

あちゃま

大丈夫だと思いますー🙆‍♀️
    ただ無理に上げてるとほんと食べなくなる場合もあるのでおやすみしてもいいかもです☺️

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、アドバイスありがとうございます✨
    自分たちのペースで進めていってみようと思います☺️

• 11月30日
シンママ

完食するまでってがんばらなくていいとおもいますよー。おかゆダメな子はおおいです!量を増やすんではなくて、食べやすいお野菜から試しても大丈夫です!
もしくは全部出してしまうならしばらくお休みしてみてもいいとおもいますよ。舌がうまく動かせなくて飲み込めない場合もありますから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💗
    赤ちゃんもお粥じゃ味気なんですかね😅
    365日の離乳食カレンダーを参考にしているのですが予定だと月曜日から+にんじんでして、その通りに進めてしまっていいですかね?
    あと数日で生後6ヶ月なのですが、お休みした場合の再開時期って6ヶ月以内の方がいいのでしょうか🤔

• 11月30日
  • シンママ

シンママ

カレンダー通りに進めてもうまくいかない場合がおおいので、あくまでも増やし方の目安に!
    でもとりあえずにんじんをやってみてもいいかもしれませんよ。人参の方が甘みがあって食べる場合がおおいです!あとおかゆはモタッとしてしまってると飲み込みづらいので本当にトロトロ、サラサラの方がいいですよー。
    もしお休みするなら、3日とか1週間とかお母さんの気分で大丈夫ですよ。すぐ再開したら、進めたところからまた始めるかんじです!いまはとにかく練習なのでくちが空いて飲み込めたらたくさんほめてあげてくださいねー。普段哺乳瓶でも飲みが苦手、遅い子だと舌がまだうまく動いてないことがあるので、休んで成長待ってもいいかもしれません!
    あとはとにかくスプーンの位置で飲み込めるかかわります!口に量をいれすぎたり、奥に入れるとほんとに飲み込めないので注意してみてくださいねー!
    全て栄養士さんからわたしが言われたことです!!

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙏
    本当に勉強になります、そして少し気持ちも楽になりました😭
    アドバイスしていただいたことを参考に、まずは明日頑張ってみます!

• 11月30日