※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
ココロ・悩み

結婚式に子どもを連れて行かず、胸の張りに悩んでいます。絞り方や対策を知りたいです。

近々親友の結婚式があります。その日は旦那が休みなので子どもは一緒には行きません。
今は混合で育てていて、母乳じゃないと嫌というこだわりもありません。
11時ごろからチャペル、披露宴があり終わりは15時半ごろの予定だそうですが、胸が張りそうで心配です。。
当日は冷えピタを胸に貼っていこうと思いますが他にも何かいい方法ありませんか?💦
友人に絞った方がいいと言われましたがイマイチわからずやったことがありません。。絞り方も教えていただけるとありがたいです🙇

コメント

みいも

妊娠の時に乳輪乳首マッサージしたことありますか?その要領です。
乳輪を押し出すようにつまみだします。いろんな方向からするといいですよ😇

• ナッツ

ナッツ

ありがとうございます!🙇

• 11月30日
mama

3本か4本の指で乳首の根元を
何度も引っ張るように
摘むと母乳が出ると思います。
産院で授乳の際に
教えてもらいませんでしたか?🤔

• mama

mama

赤ちゃんが深く咥えてるときを
    イメージして乳首の根元というより
    乳輪を摘む感じです。笑

• 11月30日
  • ナッツ

ナッツ

わかりやすくありがとうございます!
    産院では助産師さんがやってくれてその一回きりだったので自分ではやったことありませんでした💦

• 11月30日
rere

なんならあたしはもうワンピースが胸元全てびしょびしょに萎えました←
トイレで絞る感じになりましたw

• ナッツ

ナッツ

え…悲惨でしたね💦
    私もワンピース着ていく予定なので気をつけます💦

• 11月30日
母娘でキティラー

母乳の分泌を穏やかにするハーブティーがあるようなので間に合えばネットで注文してお式の日まで飲めばおっぱいがガチガチにならなくて済むかもしれませんね。

あとは搾乳機を持って行くのもアリだと思います。

• ナッツ

ナッツ

そんなものが売ってるのですね!ネットで探してみます!ありがとうございます!🙇

• 11月30日
ママリ

片手で乳首を絞り、もう片方の手で容器を持つかタオルで母乳を受け止める感じです。張っているところやガチガチのところをマッサージしながらしぼると良いですよ!タオルは母乳量が多いとすぐに滴ってくるので容器に入れる方が良いと思います。でも慣れていないと、上手く容器に入らずあちこち飛び散って服についたりベタベタになるので何度も練習した方が良いですよ。

• ナッツ

ナッツ

アドバイスうりがとうございます!
    飛び散らないよーにたくさん練習します!🙇

• 11月30日
∞

母乳パッドは必須ですよ!
6時間だと張ると思うので、搾乳の練習してからいった方がいいかもしれませんね!

• ナッツ

ナッツ

パッド何枚か持っていきます!
    やっぱり6時間はカチカチになりますよね…
    アドバイスありがとうございます🙇

• 11月30日
ひとむ

友人もワンピースまでビッショビッショになったといってましたわたしは指じゃ全然絞れなかったしなんならトイレでも便器にむかってしぼるのって難しいと、思うのでできればご主人に一緒にきてもらってエントランスかどこかでおちあって授乳挟むのが理想だとは思います、、
搾乳機あればもっていくのがいいと思いますよ!

うまくできるかわからないけど、大きめの漏斗を100均かどこかで買って持参して手で絞ればそんなに飛ばないかもです、そのまま捨てて帰ってきたら荷物もかさばらないかなと思います

漏斗でガードして絞って便器に垂れ流してって意味です😊

• ナッツ

ナッツ

なるほど!参考になります!搾乳機借りられたので持っていこうと思ってましたが100均見てみます!

• 12月1日
  • ひとむ

ひとむ

搾乳機あれば飛ばないのでそれが1番かもです😭
    かたくなるとなかなかうまく絞れなかったので😭

• 12月1日