※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

多嚢胞の病院通院の流れについて知りたいです。内服しながら毎日婦人科に行く必要があるでしょうか?

多嚢胞について教えて下さい!!
よく、クロミッド?タイミング療法?
など見かけますが、内服しながら排卵付近に毎日婦人科に行くのですか?🥺

多嚢胞かも?と言われていて、もし病院へ通院するのならどのような流れになるのか知りたいです!

コメント

ツインズママ

多嚢胞でした!私の場合、クロミッド複葉して排卵日付近に婦人科でエコー検査を受け、ほとんど成長していないので注射を打ってました。2日後に行きエコーで診てもらい、まだ小さい状態で注射を打ちまた2日午後点という流れでした!
クロミッドだけで卵胞が成長する人は、そのままタイミングなどになると思いますが、私の場合3回注射してやっと排卵するサイズだったので、頻繁に通いました。
主人にも原因があったので、卵胞が育った後に日にちを決めてもらい人工授精で授かりました。ちなみに2回目で妊娠しています。

• あ

なるほど!ありがとうございます!
    私今月生理終わってて、排卵予定日(ルナルナ)も過ぎてるんですが、この状況で病院に行ったらどうなりすか?🥺💕

• 11月30日
  • ツインズママ

ツインズママ

お返事遅くなりすみません💦誤字も多いですね😭
    基礎体温はつけてますか??まずは基礎体温をつけて持っていくのがオススメですが、最初私は何も持たずに行きました!血液検査して多嚢胞と発覚し、3.4ヶ月カウフマン療法といって、生理不順を正す治療を受けてからクロミッド服用に進みました。
    何を言いたいかわからなくなってしまいましたが、思い立った時に行ってみてはどうでしょうか?先生からは何かしら指示が出るので、何をしたらいいのかがよくわかり気持ち的にも楽になりましたよ😊

• 11月30日
さくら

多嚢胞です。
私は基本的にはリセット(生理きたら)したら3日目に病院に行きクロミッドを5日分処方してもらって
飲みきる頃再度病院に行って内診で卵胞の大きさ確認、
状況に応じて注射や薬を追加
その後2日おきくらいに通院して卵胞の大きさ確認、
18-20mmの大きさになればhcgという排卵誘発の注射をうって排卵させてタイミングをとる
排卵後は黄体ホルモンを補充する薬を飲む。
排卵後は通院はなし
生理がくればまたふりだし、
こなければ妊娠って感じでした😊

• あ

わかりやすくありがとうございます❗️
    今私は基礎体温も測ってないし、生理も終えて排卵日予定(ルナルナ)のも過ぎてるんですがこの状況で病院へ行っても何かやってくれますかね?🥺🥺

• 11月30日
  • さくら

さくら

うーん、高温期に調べる検査もあるので高度不妊治療の専門医とかなら血液検査とかするかもしれませんが、一般的な婦人科とかならそこまで調べませんから内診と説明だけあって次は生理きたら来てねとかになるかもしれませんね>_<受診予定の病院に電話してみるのがいいと思います☺️

• 11月30日