※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で友人の結婚式に出席する際、マタニティドレスの準備が必要か悩んでいます。お腹の具合が不明なため、前に着ていたドレスがベストです。

妊娠6ヶ月の時に友人の結婚式があるんですけどマタニティのドレスを準備するべきですかね😅早めに準備しておきたいけど、お腹の出具合も分からないので💧
妊娠前に着ていたドレスが着られたら1番いいんですけど。

コメント

ひなmama

6ヵ月だとお腹出てるね!ってわかるくらい出てきてるのでゆとりのあるものの方が良いかと思います💦

でもお腹の出方は人それぞれなのであんまり強くは言えませんが😢

• まり

まり

そうですよね😅
    ありがとうございます😇

• 11月29日
  • ひなmama

ひなmama

あたしは卒園式とかの時が10ヵ月とかでしたが親のフォーマル借りました!
    13号とかだったのではいりました😂

• 11月29日
ママリ

レンタルもありだと思いますよ😅

• まり

まり

レンタルもあるんですね!!
    初めて知りました♪
    ありがとうございます😇

• 11月29日
かーな

私も6ヶ月くらいの時に結婚式ありました!
その後も1件結婚式の予定が入っていたのでマタニティ用を購入しましたが、今持っているドレスがゆとりあればそれでもいいと思いますが、割とピタッとした服着ると妊婦?って少しわかるくらいになると思うのでドレスがぴったりだと着れないかもしれません😵

りい

わたしは妊娠8ヶ月でセパレートのパンツタイプで参列しました🤗
妊婦タイプではないですが、インナーに少し長めのレースなど着ればお腹がでず、いいかなと思います(〃ω〃)

• まり

まり

高いヒールは履けないので
    パンツタイプ探してみます♪
    参考になりました(^^)

• 11月29日
  • りい

りい

ちなみにわたしは元々ヒールが苦手で、妊婦という理由を使いペタンコのパンプス履いていきましたよ〜😗👍

• 11月29日
あい

私もちょうどその時期に結婚式があり、産後も着れるような授乳できるワンピース を購入しました!

おむれつ

私は妊娠8ヶ月頃に結婚式があり、マタニティ用を購入しました!おっしゃる通り、お腹の出具合がわからなかったので、どんなサイズがいいかわからず、割とぎりぎりに購入しました🙌
授乳口つきのを購入したので、私は娘の百日の撮影の時にも活躍しましたよ😊

きゃぴ

私は初産の時は8ヵ月くらいまでお腹出ませんでしたが、2人目の時は5ヵ月でもうだいぶ出ていました...
その時にならないとどの位お腹がでるか分からないので私ならギリギリまで待ちます😂
無駄な出費は避けたいので💦

• まり

まり

ギリギリまで様子見てみます☺️
    無駄な出費は本当に避けたいです😭産後も着られるようなドレスで楽しみたいです🙌

• 11月29日
うー

私はもともと持っていたものでAラインのものがあったのでそれきました⭐️
普通のドレスでもそういうのならお腹の出具合あまり気にせずに着られます😊
でも今後2人目以降も考えているならもっと週数進んだ時や授乳期とかにお呼ばれすることもあるかもなので、手持ちで良さそうなのなければ一つ購入しておいてもいいかもですね✨

あいこ

6ヶ月なら物によっては着れるかなと思います!

ぴー

8ヶ月で出ましたが、妊娠前のものが普通に着れましたよ☺️

aai ⚘

5ヶ月頃、8ヶ月頃と2回出ましたが、妊娠前のワンピースで行けました😊
胸元で切り替えのゆったりしたワンピースだったので🌟
むしろ、そういった服って背中にファスナーやボタンがあるものばかりなので、産後に出る結婚式で着れるものがなく、買い直しました🙄
もし購入されるなら、授乳中も着れるものが良いと思います💓