※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

宮城県大崎市古川保育園の待機児童?っているんですか??来春0歳児で入れたいのですが。。

宮城県大崎市古川
保育園の待機児童?っているんですか??
来春0歳児で入れたいのですが。。

コメント

あやか

近い地域に住んでる者です。市町村によっても違いますが、私の町は来年度入所希望は11月中旬までが申し込み期間でした。(産まれてなくても申し込み可)、0歳時はかなり狭き門のようで、古川のように人口多くない私の町ですら待機児童発生してるようで、今回の来年度分の申し込みですら厳しいかもしれないと言われました💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね、ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月30日
ともとも

大崎市に住んでいます。入所保留の人数が大崎市のホームページで見れますよ。11月現在で0歳児は99名となってますね。
ちなみに4月1日付入所希望の申し込みは11月1日〜22日でした。なのでこれから申し込むのであれば4月2日以降の入所になると思います。(受付は2月1日から)
入所先にこだわりがあるとかで希望する保育園を絞っていたりすると空きがなければ保留になるので、皆さんが待機児童って訳ではないとは思うんですが…市役所の方いわく、毎年狭き門ではあるみたいです💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

申し込みは期間内にしました😊

そんなに待機児童いるとは思わず、、びっくりです。
    保育園は2カ所に絞りました。これまた狭き門ですよね😇

• 12月1日
  • ともとも

ともとも

私はまだ出産前なのですが、どんな感じなのかを知りたくて市役所に情報収集に行きました✏️
    9月頃で50人位だったので月を追うごとに増えてますね😅私もビックリしました💦
    申し込みされたとの事なので、希望の保育園に入所できるといいですね😊

• 12月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

偉すぎます!
    出産頑張ってくださいね😊‼️
    この間生まれたと思えばもう半年を過ぎててあっという間。保育園に預けて仕事し出すのもあっという間なんだろうなぁと。
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 12月1日