※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おち
サプリ・健康

美容目的でピルを飲んでる方いらっしゃいますか?友人が治らないニキビに…

美容目的でピルを飲んでる方いらっしゃいますか?
友人が治らないニキビに悩んでいます。

・枕やフェイスブラシは清潔
・何か触った手で顔を触っていない
・皮膚科受診で治らず
・ビタミン剤や肌に良さそうな化粧品使用(効き目を確認する為にしょっちゅう買い替えはしてない)
・食の好き嫌い特になし

小麦などのアレルギー検査を提案しましたが、お金がかかるそうでしていません。
生理周期は整っているそうですが、ピルを試してみる価値はありますか?

コメント

ちっち🔰

美容目的ではないですが💦
生理不順でピルを飲んでいましたが、私の場合、肌は綺麗にはなりませんでした(>_<)⤵️

• おち

おち

人によりますよね😅

• 11月29日
🌸

職場にニキビがあまりにもひどい子がいて、皮膚科に行ってもダメでピルを勧められ服用してました😊
その後やめてしまったので、よくなったかはわかりませんが、ピルの服用によって副作用でにきびができる方もいるので合うか合わないかでだいぶ変わるかと思います😭
メイクしっかり落として保湿もしっかりされてますか?

• おち

おち

どうしても合う合わないはありますよね😢
    どちらもしっかりしてると思います。
    塗り方も手でベチベチせずにコットン使って優しく塗っていました🤔

• 11月29日
  • 🌸

🌸

クレンジングもオイルを使うとニキビができるとか原因って沢山あるので難しいですよね😣
    どれだけいい化粧品使ってもその方に本当にあってるかってのはわからないので、良くなるのを見つけるまで色々試してみた方がいいような気もします😣お金はかかりますが、、
    ちなみにアレルギー検査お金かかると書いてますが、ピルも毎月種類によっては3000程かかるので、ピルは効果が出ない可能性ありますが、アレルギー検査はやって損はないのでもう一度進めてみてはどうでしょうか😭

• 11月29日
  • おち

おち

何もしないとなれば地道に試していくしかないですよね😢
    ピルの費用しか知らなかったんですが、アレルギー検査って保険適用になるんですね。
    もう一度すすめます💪

• 11月29日
  • 🌸

🌸

何よりも友人のためにここまで考えてるのが素晴らしいです😂
    友人の方、お肌良くなるといいですね✨

• 11月30日
  • おち

おち

メイクが好きな子で、悩んで泣いていた事も知っているので何か力になりたくて😢
    ママリには色んな方がいらっしゃるので質問しました!
    相談に乗っていただきありがとうございます🥰

• 11月30日
ゆかりん

甥っ子がニキビで悩んでいてプロアクティブを使っていましたがあまり効果を感じず私が使ってたホットクレンジングを試してみたら1ヶ月も経たない内に綺麗になってましたよー通販の注文になるんですがマナラのホットクレンジングです!試してみてはどうですか?後は化粧水はキュレルを使って最後にニベアの青缶のクリームをたっぷりつけて寝てます❗

• おち

おち

マナラ調べてみましたが、楽天やAmazonにもあるのですね🥰
    レビューも良さそう…
    お試し用があったので伝えてみます!

• 11月29日
ママリ

以前、ファボワールというピルでニキビ改善しました🥰

• おち

おち

ちなみに産婦人科では何と言って受診されましたか?

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

避妊、生理不順と多量だったかな?ゆるい病院だったので、一回診察したら後は診察なしで買い足しだけでいけてたので楽でした😂

• 11月30日
  • おち

おち

そうだったんですね☺️
    煙草嫌いな人なので血栓症など気にせず良いかな?と思いました。色々提案してみます!
    ありがとうございます🥰

• 11月30日